プーケットのダイビングポイントって? プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > カテゴリー - プーケットのダイビングポイントって?


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーラル島で体験ダイビング♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

サッワディーカップ♪
ハッピーサタデー
っともう気づくと土曜日です♪
1週間って早いですねー!

今日は恒例のマーケット探索・・
ゲストも7名
嬉しい予約ですー!
やっぱり人気のウィークエンドマーケット♪

来週からいよいよ本格的に動き始めました
ファンタシーショー、スパ、4in1シーカヌーっと流しツアーの人気♪
そしてやっぱりコーラル島の体験ダイビングですね

ボートに苦手な方はスピードボートでたった15分の魅力です
ビーチも綺麗、ランチも美味しく、最高ですー!
一緒に体験ダイビングへ行きませんか?
素敵な珊瑚の島へ

プーケットでダイビング♪

プーケット各種ツアー予約♪


雨季がベスト・ラチャヤイ島^^

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

いよいよ待ちに待ったベストシーズン到来です
ラチャヤイ島はこの時期がブルー一色でとても綺麗・・
プーケット島に来たら潜るポイントは、もちろんラチャヤイ島

真っ白な砂浜、美しい珊瑚
海中世界も癒しの竜宮城ですー!
たくさんのスズメダイ、チョウチョウウオ達と一緒にダイビングー!

あ~やっぱりラチャヤイ島ですね~

僕も今年こそチャンスを見つけて・・
機会を探して・・

ラチャヤイ島へデビューです
かれこれ8年ぐらい行っていないので(笑)

プーケットでダイビング♪

プーケットでスパ予約♪

ベストシーズン到来♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

昨日自宅でビーフカレーを食べました
美味しかった~ カレーってつぃつぃ食べ過ぎちゃいますね~
だから太るんでしょう~ね
いっぱいの牛肉、玉ねぎ、にんじんなどなど野菜もたっぷり
目玉焼きものせて、味噌汁も一緒に頂きます~
楽しい食卓って感じです

さてさてそろそろ雨期入り~
僕にとっては1年間で一番忙しく、稼ぎ時4ヶ月間~
今年は絶対に新しいミニバス購入予定

そしてベストシーズン到来のラチャヤイ島
雨期は綺麗で癒しの竜宮城ですよ~

プーケット写真館!

プーケットでダイビング!

久々のカタビーチ♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

たま~に何を間違ったのか、ライセンス取得コースの予約が入って来る
嬉しい予約だが、やはりお客さんの立場から考えると、やっぱりPADIのダイブセンターで受講するほうが良うのが普通~

まぁ同じPADIのインストラクターが教えているので、内容、質、だって基準通りの講習で同じ~
ちょっと違うのは? 潜水時間ぐらいですかね

でもダイブセンターに登録したほうがほんのちょっとメリットなんてあるかもしれないので、来月申請する予定です せっかく雑居部屋も借りたんで(笑)

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

先日makotoが70分たっぷりと2ダイブしてきました~
っとニコニコ笑顔で帰って来ました
やっぱりカタビーチは楽しく、お客さんも喜んだらしい

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

透明度は10M~13Mぐらい・・・
生物も豊富で楽しく、深度も適しているので、安全、安心、そして思いっきり楽しむ事が出来るのでおススメのダイビングポイントですね~
でもちょっと残念なのが?乾季限定なんですけどね

プーケット近郊ダイビング予約は海中案内人

プーケット各種ツアー&オプショナルツアー予約は島風案内人

ちょこっと人気者

プーケット ダイビング カヤック カヌー セルフパドルコース
今朝は真っ青な空ですね~ 
待っていました!っとついつい嬉しくなってしまう天気です
お盆休みと言うこともあり、たくさんの日本人観光客が来島していますね!このままずっとの天気が続けば良いのに~~

最近ちょこっと人気物。
可愛いですよね~ 
水深20M前後にいるんですよ! っと言うかいるらしいですね~ 
makoto選手曰く

そんなmakoto選手は昨日は2名、本日は8名を連れて、嬉しいカヌーガイドです
昨晩からブリーフィング用のファイルをパラパラ開いて、勉強中です
makoto、mioも大好きですなマイナスイオンの世界
究極の癒しですからね~ あの静かな世界、空気の美味しさ! たまりませんね

2日間楽しく潜って、1日は日本人カヌーガイドと行く、初心者の為のカヤック教室なんてどうですか?
きっと違った世界が待っていますよ~~

ラチャヤイ島で楽しくダイビング!

大自然パンガー湾自然ガイド付きカヤック教室!

プーケットでスパ体験!

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント


