シミランの愉快なゲスト達 プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > カテゴリー - シミランの愉快なゲスト達


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シミラン諸島でダイビング♪

プーケットオプショナルツアー観光ツアースパダイビング

サッワディーカップ♪
シミラン諸島でダイビングー!
とても楽しいですよ
1泊2日で7ダイブ・・ たっぷりと海中世界を覗けますー!
楽しい事がいっぱいなシミラン諸島です

このショートクルーズの魅力は・・・
乗りタイ時に乗って、降りたい時に帰れちゃいます♪
とても便利なクルーズ
っと言う事でmakoto選手・・・

今年は12月27日~1月2日間で乗りっぱなしです
日本語ガイド希望はmakoto選手、英語ガイドの方は・・・
makoto選手が同じボートに乗船中?
でも白人ダイブマスター、もしくはタイ人ダイブマスターと潜りますー!
う~ん何だか難しいですね
皆で一緒に楽しく潜れば良いんですけど・・・
まぁ値段が違いますからね

今年の年末年始は盛り上がるダイブクルーズ♪
いっぱい大物が出れば嬉しいですね

プーケットでダイビング♪

シミラン諸島でダイビングクルーズ♪

また会えるかな??

プーケット ダイビング シミラン クルーズ タイ

この適当な島でガイドしてそろそろ14年になる。
初めてエレファントヘッドロックに潜った時はビビッタ~。 まだ当時はモーリングが4箇所あって、必ず戻って来るスタイル、今みたいにメチャクチャ楽で、流すだけじゃなかったので、激流の時はもう地獄だったね。
まぁ今となれば良き思い出で、最近ガイドをはじめた人間にしたら「またうるさい中年親父の小言だよ」って言われてしまうんで

この楽園シミラン諸島ではたくさんのゲストに会ったなぁ~。
僕達は「今回のゲストは得する人だね!」とか??「あれじゃ損するよ~」とか言ったりするんだけど、こちらのMs.Hさんはとっても得する女性だったなぁ~。
5月Gwのラストクルーズで結構大変な思いをさせてしまったけど、またいつかプーケットへ帰ってきてくれるかな?? まぁ首を長くして待とうっと

シミランのダイビングは

シミランのダイビングクルーズログ

ダイビング後はスパで癒される

プーケット離島ツアーの魅力って?

こんな顔

アンダマン海 シミラン諸島 タイ ダイブクルーズ

消して危ない奴じゃありません
シミランダイビングクルーズでガイドしていると、色々な白人やろ~に出会います
このおっちゃんはイギリス人で、たっぷりと海を満喫して帰ったよなぁ~。
4泊5日クルーズを2回も行っちゃったんだからね
「何か文句ある?」って言っているみたいでしょ~~
またいつか一緒に海行けるかな


シミランのダイビングは

シミランのダイビングクルーズログ

ダイビング後はスパで癒される

プーケット離島ツアーの魅力って?




もちろんOK!

シミラン ショートクルーズ 

5月GWのシミラン諸島はブルー一色で、最高のラストクルーズだったなぁ・・
まぁ帰りは軍艦に乗って帰って来るというトラブルもあったけど、シミランブルーの凄さを感じた日でもありました。

Yさんは初プーケットで、一緒にシミラン諸島に行きましたが、水中でもいつもニコニコ笑顔で、一緒に潜っていて、こっちも嬉しくなってしまうぐらいの笑顔で、いつもOK!

いつかリチェリューロックまで連れて行ってあげたい!っと思ったゲストでした。
また会えるかな??

シミランのダイビングは

シミランのダイビングクルーズログ

ダイビング後はスパで癒される

どうも・・・・・

ジンベイザメ シミランダイビングクルーズ アケボノハゼ


いやぁ~忙しい日々が続いていますね。
我らプーケット潜水人ですが、陸のガイドも結構忙しく、2月3月はごっちゃりと来島した学生人達と、飯を食ったり飲んだり、スノーケルに行ったり、プーケット最南端岬を歩いたり、老体にムチを打って、気合入れて頑張っていますよ。

「どうも・・どうも・・」っと今にも言い出しそうなこの白人やろ~はドイツ代表です。
シミランクルーズガイドをしていると色々な奴に会えますが、この白人やろ~もいつもニコニコ笑っていて、良い奴だったなぁ~。

大きな体にこの笑顔、でもエア持ちは悪くて、あっという間に50barになっちゃうんだけど、でもこんな体して、スズメダイが好きだから結構気に入っているね。
また会えるかなぁ~??

シミランのダイビングは

シミランのダイビングクルーズログ


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント
最近のトラックバック


