プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年01月

ただいま頑張り中

プーケット シミランクルーズ タイ 観光ツアー
今日で1月も終わりですね~ 
忙しい日々が続いていますね これってやっぱり円高の影響か?このままずっと8月、9月もこんな感じなら嬉しいな~って心の中で思ったりも?今は僕、makoto、etsuko、そしてただいま頑張り中mioの4人体制です。受付け、メール対応、電話番は全て妻、まぁ正確には5人でボチボチ頑張っているところですね
ダイビングガイドって全然給料少なくて、これだけ肉体労働でもボーナス?なんてもんいはありつけないし でも覚えることはいっぱい、やる事いっぱい、で結構勉強の日々が続きます
まぁそれでも一人前のガイドになるには、ファイト!ファイト!っと日々努力ですね
たま~にプール講習なんて入ったりすると、またまた緊張~ レギュレーターリカバリーは確か、こうやって、こうして~とか BCDの空気の出し入れは~ とか
少しづつ経験を増やして、一人前のティーチングガイドになって行くんですね
これからもコツコツとプーケット流に頑張って下さいな~~


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com





Fantasea Reef 

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ
先日新年の挨拶をしたと思ったら、もう1月が終わってしまいますね~
本当に月日の経つのは早いです こんな感じで、1年が終わり、そして1年また年を取るんですかね~ まぁそれだけ充実した日々を送っていて、幸せなプーケット生活ですけどね

先日13日~17日まではシミラン&リチェリューロッククルーズへ行って来ました!
大きな海、真っ青な空、夜は満点の星空がキラキラと~ やっぱり船上生活は幸せですね

ちょっと風があって、波もあり、今回はリチェリューロックまでは行けずにタチャイ島までの行程でしたが、たくさんのアンダマン海の生物達と戯れ、大好きなスズメダイ、チョウチョウウオ達もいっぱい観察できたので楽しかったな~

そして今回はずっとクローズしていたfantasea reefへ潜って来ました!
あのダイナミックな地形、大きなウミウチワ、イソバナ、美しいソフトコーラル、そして中層をたくさんのイエローバックフィージラー、クマザサハナムロなどもの群れ達が泳いでいます

以前僕が初めて潜ったのは確か1994年か1995年だったな~
Shojiさんのバックアップで潜って、イソマグロやカスミアジの大群、そして列を作っているアケボノハゼなどを見て感動したのを覚えている

やっぱり海は最高で、アンダマン海は奥深い海だな~って思った5日間でした
次回はいつかな~~~


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com



今年も宜しくお願いいたします!

プーケット ダイビング シミラン クルーズ
すっかり新年の挨拶が遅れてしまいました
あけましておめでとうございます。2009年も宜しくお願いいたします

あっと言う間に1年が終わり、また新しい年のスタートですね
新年はやはり風が強く、西風になったり~~ 東風になったり~~ っとシミランクルーズでは一番きついアンダマン海だったのでは

何でですかね~~ この時期になると決まって風が吹くんですよね~
本日4日は天気も快晴で、風も無く、とても機嫌の良いプーケット島です

皆さん今年の目標って何ですか?
ひょっとしてジンベイザメに会うことですか?
マンタかな?

ダイバーなら一度は会ってみたい海の王者事「ジンベイザメ」に会いに是非是非シミランクルーズへ
楽しいですうよ~ 癒されますよ~ 

今年もガンガン潜って、海の素敵な情報をアップしますので、宜しくお願いたしますね

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント