プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年02月

ピピ島スノーケル教室

プーケット ダイビング ピピ島ツアー シミランクルーズ
今日も気温は35℃ぐらいあったんじゃないかな~~
この暑さ、凄いですね~ 去年より暑いような?
でもまだまだ2月です。これから一番暑い3月、4月がやって来ます
夏バテ街道一直線~ ビールでもガンガン飲んで、頑張ろうっと

僕達のガイドは海中だったり、たま~にスノーケル教室だったり
やっぱりスノーケル教室で人気はピピ島ですね
ダイナミックな地形、真っ青な海、たくさんのアンダマン海の生物達。
マスク、スノーケル、フィンを装着して海中世界を覗くのは楽しく、素敵な世界ですよ~

プーケットに来島して、象乗り、スパを楽しんだら、ちょっとスノーケル教室で素敵な海中世界を覗いて見ませんか?新しい世界が待っていますよ~~

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com





楽しみなブレックファースト

プーケット ダイビング シミランクルーズ
もうそろそろ2月も終わっちゃいますね~ あ~月日が経つのは早い早い!
シミラン諸島のダイビングクルーズで楽しみな食事。ボートによってさまざまですが、味付けも中華風になっているので、食べやすいですね

とくに普段の生活では朝食を食べたりしませんので、食パンに野菜、ベーコンやソーセージなどを食べれるのは嬉しく、ついつい朝も目覚めが早くなったりしますね
中華風のおかゆや麺類が出るお店もあるので、またまた他ののボートに乗るのも楽しみです
真っ青な海、波の音、そして美味しいブレックファーストを食べれるのもダイビングクルーズの魅力ですね。

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


三色丼

プーケット ダイビング シミランクルーズ
しかし今期はダイビングゲストが次から次へとやって来ますね~
まぁ忙しいのは良いことですので、嬉しいけど、これだけ毎晩ゲストと飲んでいると胃が重くて、たま~には和食が食いたくなったりも先日妻のasukaが三色丼を作ってくれた~ 美味かった~
こんな丼ぶりを食べると元気が出て、これからも頑張ってガイドしようっと思ったりも
まぁ男なんて単純な生き物ですので、美味い飯を食うだけで元気になったりもする。

このくそ暑い2月、そして3月はもっともっと暑くなるだろ~な~
まぁ気合いを入れて頑張って仕事しようっと
次回はasukaにかき揚丼でも作ってもらうかな~~


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com





潜水人ちょっと仮眠中

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ
しかし暑い日が続きますね~ このくそ暑さはあと2ヶ月間は続くのでまさに戦いですね
まぁ暑い、暑いっと言ったって、暑いので、明日からはサバ~イ、サバ~イっとタイらしく、気持ちが良~いとか、この暑さ最高だな~とかと思いながら生活しようっと

シミランのダイビングクルーズに行くと、睡眠時間以外はずっとゲストと一緒。
一緒に潜って、一緒に食って、一緒に海で遊んで、一緒に上陸して、一緒に飲む
まぁこんな感じで結構ハードだったりもする。
でもたま~に我慢できずにちょっと、ほんのちょっとだけ、たった5分だけ、いやぁいやぁ2分だけっと寝たりすることもしばしば

この眠りが気持ちよく、自分にとっての休憩時間みたいなもんかな~
あとシミランのシーズンだって3ヶ月で終わり、しかし早いね~

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com

ダイバー誕生

プーケット ダイビング シミランクルーズ
この2月は珍しく忙しい~ まぁ忙しいのは良いことで、たま~にしかない事なので、結構嬉しかったりもする明日はAOWコースの2日目で沈船ポイントへ行って来るが、どんな飛行機が沈んでいるのか?まぁちょっと気になるのでじっくりと見てくる予定。

月末には久々のシミランショートクルーズで、1泊2日とのんびり潜ってくる予定
こんな感じで、今年の7月、8月、9月もゲストが来ると嬉しく、いつの日かお金持ちになったり?
まぁそんな事はまた夢のまた夢 まぁボチボチとこの適当な島で頑張って行こうっと思う今日のごろ

先日ダイバーになったRinaちゃん。
今年4月から社会人になる、22歳の学生さん。
今回は当店のリピーターMさんの紹介で、ライセンス取得コースで楽しくダイビング

プーケットではダイビング、市内観光ツアー、ピピ島ツアー、スパ、象乗り、射撃などなど盛りだくさんで大満喫したかな~~??
またいつかプーケットの海に帰って来てくださいね

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


忙しい2月

プーケット タイ ダイビング シミランクルーズ
忙しい2月ですね~
例年2月3月はそれなりに客も来ますが、今年は円高の影響か?クルーズリクエストが多いですね~
今月に入りmioはシミランショートに3度目。あと2クルーズ残っているので、楽しみですね
やはり日程的に厳しい方でも1泊2日や2泊3日なら乗船可能なんですかね~
4泊5日は結構仕事休むのが大変なのかな~

あ、そうそう先日カタビーチでナイトダイビングなんてやっちゃいました~
何年ぶりだろ~?AOWコースの若干19歳。さすが若い~ 疲れを知らない~ 
中年ガイドの僕はさすがにビーチ3ダイブは疲れましたね~

でも夜光虫は美しく、上がった後は満点の星空でキラキラと光っていましたよ
たまにはナイトダイブだって良いもんだな~って思った夜でした~

疲れた時にはこのパフェですね~ 
バナナを切って、チョコのアイスをのせて~ はい出来上がり
これが美味いんだな~

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


海中世界

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ 
今朝は久々に雨が降りましたね~
ずっとずっと暑い日が続いているので、たま~には良いんじゃないかな~
最近はちょっと忙しくて、毎晩お客さんと飯を食ったり、飲んだり まぁこんなリゾートで楽しく、適当に生きて行くにはそれなりに頑張って、海潜って~ プーケット島内を案内したり、夜も一緒に遊んだりしないとリピーターにはなってくれないからね

でも不思議がいっぱいの海中世界はいつ潜ってもやっぱり不思議かな~
水中生物を見るのが好きで、ゆっくりじっくりと観察するのが楽しいけど、たま~にダイナミックな地形を流れに身を任せてドリフトダイビングをするのも楽しい

時にはこんな真っ白な砂地の上をのんびり、ゆっくりとふわふわ浮いていたりするのも楽しかったり まるでスキー場のような雰囲気があって、これもまた不思議だね~
やっぱり海は最高で、ずっとずっと潜って行きたいって思ったりもするね

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com



再会

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ
忙しい日々が続くな~~
2月、3月は円高の影響なのか?昨年よりダイビングゲストが多いような?
まぁ嬉しい事で、たま~には海、海、海の日々が続いても、老体にムチを打って頑張ろうっと思ったりも
この海中案内って仕事は色々なゲストとの出会いがあるのが嬉しい
新しい出会いも大切だけど、やっぱり嬉しいのはプーケットに帰って来てくれたゲストかな~

皆帰る時は「必ずプーケットへまた来ます!」っと言いますが、これが中々また会えない
っと言うか、やっぱり同じリゾート地へ帰ってくるのは難しいし、同じ金額を払うなら違う場所へ!って思う気持ちも十分に分かるので

前回7月に来たCさん&Yさん。
今回はダイビング目的で再来島です
一緒に潜って、飯食って、飲んで、たくさん話せて良かった~
またいつか帰って来て欲しいな~って思う今日この頃
今回はどうもありがとうね~
またいつか一緒に潜ろうな~

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


100ダイブ達成

シミラン諸島 クルーズ ダイビング ツアー プーケット
シミランダイビングクルーズ中に記念ダイブを達成するゲストが多いですね
50ダイブ、100ダイブ、500ダイブなどなど、自分達の経験本数が増えて行くとやっぱり嬉しいですよね。
先日クルーズ中に100ダイブ達成のゲストが居て、ちょっとパンケーキで作ってみました
まぁそれなりに可愛いでしょ~ 美味しそうでしょ~

水中世界でもコンデジで「おめでとう~」の記念撮影会です
次回は150ダイブ、そして200ダイブとこれからも楽しく、安全に潜って欲しいですね~
楽園リゾートプーケット島は2月、3月、4月が一番海も安定して、波も無く、風も無く、アンダマン海の女神も機嫌が良いので、是非一緒に海中世界を覗きに行きませんか?

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com




美しいシミランの夕焼け

プーケット ダイビング シミランクルーズ
今日も1日暑くなりそうですね~ さっきスパに学生君達を送ってきましたが、やっぱり可愛いですね 22歳の男子君を可愛いと思うのがもう年を取った証拠ですね~
昨晩はタウンで天使達と遊んだので、さすがに今日は眠そうですが

プーケットの各ビーチでも美しいサンセットは見ることが出来ますが、やはりシミラン諸島で見る夕日はもっとも美しく、ついつい言葉が止まってしまうほど、見惚れてしまいますね
アンダマン海にはアカネナハゴイのインド洋版がいるんですが、これぞまさに茜色の染まるアンダマン海って感じです

3ダイブを終わり、「じゃ、今夜はナイトダイブへ行きましょう~」っと盛り上がるのですが、やはりこの美しいサンセットを見ながら画我慢できずにビールで乾杯なんて事も

のんびりゆっくりと過ごすシミラン&リチェリューロックは楽しく、2月に入りボン島ではマンタ祭り開催中で、今がベストのクルーズです。是非一緒に行きたいですね

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


気軽にシミラン諸島で水中写真

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ
シミラン諸島を数日掛けてゆっくり、のんびりと巡るシミラン&リチェリューロッククルーズは、今は気軽に初心者でも安心して乗船出来るクルーズですね
9つの島を東側、西側と2面性の顔を持つ、癒しのポイントを潜って行くのは毎回ドキドキ、ワクワクで僕達ガイド陣だって、楽しい瞬間ですね~
平均透明度は25M以上、シミランブルーとゲストは感動し、そして海の王者ジンベイザメ、マンタレイにも遭遇する可能性があるがまた魅力的ですね

最近は7割以上のダイバーがコンパクトデジタルカメラを持っているので、水中では各自バラバラに自分達の好きな生物を追いかけては、パチパチと水中撮影会のスタートですね
ボートに上がって来てからは、自分の撮った魚を水中図鑑で探して、ログ付けも各自したりするダイバーも多くなって来ました
以前とはダイビングスタイルも少しづつ変っていき、自立したダイバーが多くなってきたな~って思ったりもしますね
気軽に写真が撮れるコンパクトカメラで、楽しく自分流に水中撮影を楽しんだりして見てはいかがですか?

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント