プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年03月

人気のコーラル島

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ
3月も今日で終わっちゃいますね~ 
あ~月日の経つのは早い、早い
今月も人気のコーラル島、ちょっとダイビングとは違ってスノーケル教室で予約が入るんですよね~
我ら潜水人はダイビングガイド、体験ダイビング、ライセンス取得、その他に初めて海中世界を覗く人達の為にスノーケル教室も開催しています

マスク、フィン、スノーケルを装着して、海中世界を覗く楽しさはやって見ないと分からないぐらいの感動ですよね~ たくさんのアンダマン海の生物が気持ち良さそうに泳いでいます~

生き生きとしたサンゴ、真っ白な砂地、これだけで十分なぐらい癒しのポイントです。
マリンスポーツも楽しめるので、楽しいんですよ~
バナナボート、パラセーリングだって出来ちゃいますから

ちょっと一緒に行ってみますか?
人気のコーラル島へ


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


はい、皆でハンドシグナル

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ
今日は暑いですね~ 昨日はいきなり豪雨、あれにはビックリです。
ひょっとするともうすぐ雨季入りかな~~??

例年3月中旬から4月下旬までが一番暑く、波も無く安定しているんですけどね~
でも海は全然問題なく、絶好調ですよ~

この時期のラチャヤイ島は静かなコンディションで最高ですよ~
海だってブルー一色で、アンダマン海で見れる生物だってごっちゃりいるんですよ~

たま~に水中でカメに出会うんですね~
じゃ、カメが突然やって来たら

はい、こんな感じでハンドシグナルをして下さいね
じゃ、ちょっとやって見ましょう

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


優勝

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ
今朝起きると真っ青な空
良かった~昨日車洗っておいて、っと・・・しとしと降って来ました
雷が鳴り、豪雨の中、8時半から12時半までバッチリと応援しましたよ

このまま優勝かな~~??
っと余裕の態度で見ていると、9回裏に打たれた~~
ヤバイ、このまま逆転されるかな??
っとひやひやしながら無事に同点で終了

そして10回表、やってくれました!
さすがイチロー選手の力ですね
今まで本調子が出なく、ちょっと苦しんでいましたが、見事2点タイムリーでした
優勝おめでとう! 嬉しい日だったな~

今夜は自宅で乾杯です
ビールに芋焼酎、そしてウィスキーで酔いましょう

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


コーラル島のランチ

楽園リゾートプーケット。
やっぱりダイビング後のランチって気になりますよね~
これが美味いんだな~

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ

タイ米で作るチャーハンはやっぱり美味いですよね~

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ

中華風野菜炒めですよ~

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ

魚の炒め物(酢豚の魚バージョン)って感じです~

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ

やっぱりランチといったらチキンでしょ~

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ

薄味のスープ、野菜たっぷりで好きだな~

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ

タイでもてんぷらはやっぱり人気

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com

コーラル島で体験ダイビング

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ
3月に入り夕方から夜にかけて雨が多くなりましたね~
このくそ暑さは本当にきつく、ザ~っと雨が降ってくるとちょっと嬉しくなったりも
シミランクルーズシーズンもあと1ヶ月で終わりですね。
あ~シーズンって本当に早い、早い~

1年365日元気いっぱいに潜れるコーラル島は体験ダイビングに人気ですね~
美しいエダサンゴ、ブルーな水域、真っ白な砂地は潜っていて、癒されますね~

素敵なカップル、新婚さん、お友達同士で潜るのは絶対に思い出に残りますよ~
水深10Mの世界へちょっと行って見ませんか?

魚の街へ覗きに行って見ませんか?
楽園プーケットは1年間ベストシーズンですから


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


ピピ島の美しさ

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ
僕が初めてジンベイザメに会ったのは??
確か23歳の時だから、かれこれ16年前だ~ あの当時のボートはとにかく足が遅くて、ピピ島まで3時間15分の道のり これが結構きついんだな~
波があったりするともう最悪で、ガンガン揺れる中、「本当に行くの?」っと心の中で思いながらの道のり~
午前中に1ダイブ、ランチタイムは45分、そして急いで2ダイブ目
潜って帰って来ると港には18時半過ぎ、長~い1日が終わった~って感じで、次回はいつかな~っとちょっと憂鬱になったりもしたな~

でもあの当時から魚影の濃さはやっぱり凄く、タイワンカマスの群れ、キンセンフエダイ、ホソフエダイなどもごっちゃりといて、ガイドしている時はメチャクチャ楽しかったな~
ビダノックで初ジンベイザメの時は興奮したしね

太陽の光りが閉ざされて、薄暗くなって、あれれ?どうしたんだろ~??って思い、水面を見上げると
優雅に泳ぐ海の王者がやって来た時は時間が止まったね
やっぱり王者の貫禄と言うか、こいつは凄いな~って実感したね

今だってピピ島はたくさんのダイバーが世界中から訪れて、いつでも楽しく、元気いっぱいな活気のあるダイブサイトかな~

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


自宅でパスタ

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ 観光
今日は雨が降ったり、止んだりとパッとしない天気でしたね~
昨日に引き続き、妻と二人でゴルフを見にラグーナへ
さすがプロって思うほどのショットでしたね。やっぱりプロは凄いです

自宅で食事したりすると、やっぱりタイ料理ではなく、パスタや和食が多いですね!
パスタは大好きで、とくに肉がたっぷりと入っているとガンガン食えちゃいますね
まぁあんまり味に対してこだわりは無く、二人で美味しく食えれば幸せで、満足ですので

パスタと言えば久々にペペロンチーノやカルボナーラでも食いたいですね!
明日でも行こうかな

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


仲良く記念写真

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ 観光
3月に入り天候が安定しないですね~ 
今日は朝から快晴の1日、でも夜になると??真っ暗な空に
風も西風になっているので、あれれ、雨季入りかな~~

まだまだシーズン絶好調中!今から雨季になったら困っちゃいますからね
シミランクルーズシーズンだって、いよいよ後半戦へ。
残りラストスパートでジンベイ&マンタ狙いますよ~

最近は大人気のマンツーマンクルーズ。
完全1対1ですので、思いっきり楽しめちゃいますね
カメラ派、マクロ派ダイバーには最高なシミランクルーズですよね~

クルーズ終了後はこの笑顔です
またプーケットへいらしてくださいね。
お待ちしています!


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


船上の食事

プーケット ダイビング シミランクルーズ タイ 観光
3月に入りちょっと雨が降ったり、風が吹いたりしていますね~
まぁお陰で涼しい夜で気持ち良く寝れますが、やっぱり観光でプーケット島に来た方にはかわいそうな~
シミラン諸島に行くとやっぱりモリモリ食っちゃうんですよね
ご飯にぶっ掛けてガツガツ食うのは最高で、美味しい~っと一言言いたくなっちゃいますね

飯って一番重要で、これがまた乗るボートによって全然違うので結構辛いんですね
やはりタイ人や中国人が多いボートは中華風タイ料理も出るので嬉しいんですけど、ドイツ人ばっかりだとマッシュポテトや肉肉の料理ばっかでこれが飽きるんですよね

朝一本目を潜って、「さぁ~朝飯だ~」っと嬉しくまっていると・・・
あれれ、これだけ!っと思ったりする事も多々ありますね

やっぱりおかゆがあったりすると嬉しいし、ちょっとご飯だって食いたいですよね
前回乗った飯はこんな感じです

これがまた美味いんだな~
ちょっと辛くてガンガン食えちゃいました~
やっぱりクルーズ船で食う飯は重要ですよ~~


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com

シミランクルーズの楽しさ

プーケット シミランクルーズ タイ 観光ツアー ダイビング
いよいよ3月のスタートですね
シミランのダイビングクルーズも残すところ、あと3ヶ月になっちゃいましたね~
4月下旬から風がだんだんと変り、あの美しきシミラン諸島も半年間のクローズになりますね
でも半年間はゆっくりと休めるので、海にとっては嬉しいのかな~~??

シミランクルーズの魅力はやっぱり多国籍の集まりですかね
ドイツ人、オーストラリア人、イタリア人などなど楽しく、わいわいと過ごす船上生活が楽しく、思い出に残るんでしょう~ね

ただ問題は食事、アジア人が少ないクルーズだとおかゆが出ない~ 白米が少ない~ 中華が出ない~っとこんなちょっとした不満がありますね~

でも我慢、我慢~ 何でも美味しいと思って食べないと
あと今期はシミランへは何回行けるかな~~??

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com





プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント