プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年04月


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たま~に男塾

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ
微笑む国タイランド、楽園リゾートプーケット島は最高ですよね~
このアンダマン海を海中案内人として14年になりました~ いや~月日の流れるのは早いもんで、あっと言う間に乾期が終わり、雨期へ突入ですね

まぁ雨期と言ったって、1日中降っているわけでも無く、真っ青な空に突然美しいスコールがやってきます。これがまた何とも言えないぐらい綺麗なんだよな~
スコールの後は虹が空いっぱいかかり、これもまた幻想的ですね~

たま~に男塾が開催されます!
これがまたメチャクチャ面白いですね~!
一緒に潜って、一緒笑って、一緒大物を狙う

おいおいお前達マクロには興味は無いのか!!!っと言いたくなる時だってしばしば
たま~にこんなダイビングすると心から、あ~海ガイドって良いな~っと思ったりも

5月に入るともう雨期全快のプーケットです。
7月、8月、9月はまたいっぱい男塾が開催できれば嬉しいけどね

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プーケットのホテル予約は
プーケットの格安リゾートホテル、ゲストハウス手配
http://www.phuketrelaxhotel.com/index.html




ダイビング&ATVバギー

プーケット タイ ATVバギー 観光ツアー オプショナル
プーケット島は色々なアクティビティーがありますね
でもやっぱり人気NO1はダイビングですよ~ そして人気NO2は象乗り~ そしてスパかな~
そして男性陣に人気のATVバギーだって面白いですよ~

プーケット タイ ATVバギー 観光ツアー オプショナル
このバギーは最新で、結構楽しいんですよ~
楽園リゾートで太陽光線を感じながら、走るバギーは男のロマンですね

プーケット タイ ATVバギー 観光ツアー オプショナル
プーケットの近郊のダイビング、シミラン諸島のダイブクルーズを楽しんで、ちょっと夕方からATVバギーでも行きませんか?男のロマンを求めて~

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プーケットのホテル予約は
プーケットの格安リゾートホテル、ゲストハウス手配
http://www.phuketrelaxhotel.com/index.html



海中世界を覗く

スノーケル プーケット ダイビング 離島 タイ
昨年からスタートしたスノーケル教室。
大好評で、コーラル島、ピピ島、カイ島、ラチャ島などをダイビングガイドと一緒に楽しみます。
楽しみ方は水面からマスク、フィン、スノーケルを装備して、海中世界を覗きます
完全予約制のプライベートになりますので、フィンの使用方法、呼吸の仕方なども丁寧に教えますよ

スノーケル プーケット ダイビング 離島 タイ
初めはちゃんとライフジャケットを着用して、足のつく深度でゆっくりと移動しながら、覗き慣れていたら、少しづつ深場へ移動します 水面から見る海中世界はとても不思議で、トロピカルなアンダマン海の魚達、美しいエダサンゴ、ソフトコーラル、人気のニモ(クマノミ)にだって会えますよ
一緒にちょっと海中世界を覗きに行きませんか??
素敵ですよ~ 魚の街って

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プーケットのホテル予約は
プーケットの格安リゾートホテル、おしゃれなバンガロー、ゲストハウス手配
http://www.phuketrelaxhotel.com/index.html





レオパードシャーク

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ
アンダマン海の名物と言えば?このトラフザメ事レオパードシャーク
経験豊富なダイバーでもまだ見た事がない方が多く、「じゃ、今日はトラフ狙いでもしましょう!」っとちょっと狙いダイブしたりもしますよ~

シミラン諸島ではNO9のノースポイントやクリスマスポイントで会える確立がありますね~
シミラン諸島ではそんなにちょこちょこ会えるわけでもないので、結構見れると僕達ガイドまで嬉しくなったり
プーケット近郊のシャークポイント、アネモネリーフなどもでは多くの確立で会えますね~っと言うか、会えましたね~ っとちょっと過去形になったり
以前は僕は覚えているのは雨期シャークポイントに潜ると「1匹、2匹、5匹」なんて最高で7匹寝ている姿を見た事がありますね~

あの当時はいたよな~
でも今だって、確立は高いので、是非一緒にマリンパーク方面3ダイブでトラフ狙いでもしませんか?

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プーケットのホテル予約は
プーケットの格安リゾートホテル、おしゃれなバンガロー、ゲストハウス手配
http://www.phuketrelaxhotel.com/index.html



生牡蠣

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ
楽園リゾート生活も14年になる。
プーケットインターナショナルへ入院したのは過去4回。
全部大当たりで、3,4日点滴での生活。
これを食うとあたるんだよな~っと分かっていても食ってしまう

でもこいつだけは絶対に食わないと誓っている。
この生牡蠣である
それはそれは昔、カ●ダイビン●サービ●でデッチの頃、プーケット最南端岬にある飯屋で生牡蠣を14個食った~ まだ食い方が分からずライム(マナオ)だけをしぼって食ったら、メチャクチャ美味かった~

すると翌日体温が42度まで上がったり、35度に下がったり・・・
ヤバイ、っと思った時はもう全滅~ 血便も出て、急遽入院

どうやら肝臓と腸が出血したらしい~ 6日間入院して体重が7K落ちたのは今でも覚えている。
まぁそれからこいつは食っていないな~

でもプーケットで楽しく潜って、夜はちょっと生牡蠣でもいかがですか??

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プーケットのホテル予約は
プーケットの格安リゾートホテル、おしゃれなバンガロー、ゲストハウス手配
http://www.phuketrelaxhotel.com/index.html








旬なフルーツ

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ
いよいよシミラン諸島のシーズンも終わりますね。
あと2週間ぐらいで完全に雨期入りするかな~~?? 最近はもうすっかり西風が強く、風が変ったので、そろそろかな~っと思ったりもするけどね
まぁ栄養豊富なアンダマン海も、半年間ゆっくりと休めるので来期も魚影が濃く、楽しいシミラン諸島になりますね~
でもたま~に思います! 1年365日潜れたらな~って
あの癒しの海へずっと潜れたらな~って

シミラン諸島の船上生活で、やっぱり楽しみなのは食事ですよ~
中華風タイ料理などなど、ピリ辛でちょっと酸っぱい料理が食欲をそそりますよね~
そして食後のフルーツですね~
これがまた美味いんだな~

甘~いパイナップル、スイカ、そしてたま~に嬉しいドラゴンフルーツですね~
これが最高に僕は好きですけど・・・でも苦手な人っていますよね~~

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com




ツインタワー

プーケット タイ マレーシア visa取得ツアー 観光
今日、久々にスコーカルチュラルスパへ泳ぎに行きましたが、疲れた~
やっぱり4日間泳いでいないと結構疲れますね
日々運動はしないといけないですね~ 中年ガイドダイバーですがこれからも頑張りますよ~

昨日クアラルンプールから帰って来ましたよ。
1年半ぶりのマレーシア。美味いラーメン食って、インド料理食って、最高でした
やっぱり魅力は安さですね~
ラーメンだって4Lです インド料理だって2Lです!

やっぱり飯が安いのは魅力で、最高ですね~
ちょっと牛丼が食いたくてツインタワーへ行きましたが、真っ青な空とふわふわの雲が似合っています!

プーケット島から行くとあまりにも違うので、ちょっとビックリですね~
でもこの国に住むのはどうなのかな~~??っと思ったりも

やっぱりこの適当な島プーケットが好きだな~ってつくづく感じたりもしましたね


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com

ちょっとマレーシア

今日から恒例のvisa取得でマレーシアへ・・・・ 1年取れるかな~~??
makotoは先日「簡単に1年取得できました~」っと喜んで帰って来たけど
ペナン島では1年は難しいっと情報が入っていたので、4ヶ月前にクアラルンプールのエアアジアを予約してしまった

こんな事ならペナンにすれば良かった~っと後悔しても仕方が無いので・・
まぁ二人でチケット代が3600B、税金も全て込みですので、まぁ破格だから問題ないけどね。

スタッフのmakotoが1年取れて、今回1年取れないとまさにアメージングタイランドですね~
まぁWP(ワークパミット)の更新は2年しなくてOKなので気が楽ですけど

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ

まずはこいつを絶対に食って

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ

大好きなカレーをガンガン食って

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ

そしてワンタン麺、これはヤバイぐらい美味いっすね

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ

そして今回も有名なチャイナタウンで美味しい豆乳を飲むかな

ではではちょっと行って来ますよ~
プーケット帰りは22日夜です

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


自宅でコロッケ

プーケット タイ コロッケ ダイビング シミランクルーズ
最近は貧乏暇無しで、ひたすらホテルサイトやスパサイトをボチボチアップして、写真の整理や各サイトの登録などなど暇じゃないと出来ない事をやっている毎日。

今年のGWは嬉しい事に30日からも15名の集客で、盛り上がるシミランクルーズになりそうかな
昼間はピピ島でFDへ行き、そのままクルーズに乗り込むのでちょっとせわしないけど、今期の乾期最後の仕事になりそうなんで、頑張ろうっと

週に3,4回は自宅での食事。
基本的には和食っと言うかasukaの作る食事を二人で美味しく食っている。
まぁ貧乏生活なので、楽しく美味しく自宅で食うようにしている。

プーケットで初自宅コロッケ
美味しかった~ 次回はカニクリームコロッケでも作ってもらうかな・・・

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com

タイワンカマス

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ
プーケット近郊のダイビングポイント、シミラン諸島でも見れるタイワンカマス。
ラチャヤイ島で体験ダイビングのゲストを案内してボートに上がってくると
「あの綺麗な秋刀魚はいつも見れるんですか?」っと。
確かに秋刀魚みたいですが、タイワンカマスの群れで数千匹はいるんじゃないかな~~??
太陽の陽射しが差し込むとキラキラ光り一段と綺麗ですね~

一般的なダイバーはブラックフィンバラクーダーやジャイアントバラクーダーのほうが大きくて、好きかな~?
個人的に魚の差別をするのは嫌なので、どっちも好きですね~
この細い顔つき、スマートな体型はちょっと羨ましいけどね。

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com



明日は水掛祭り(ソンクラーン)

今日も暑かった~
明日はタイ旧正月事、ソンクラーンですね。
朝から水掛祭りで大賑わいですよ~~

プーケット ソンクラーン タイ 旧正月

車の乗ってデビューです!
僕の親友達は毎年この日を楽しみにしていますね~

プーケット ソンクラーン タイ 旧正月

僕は? はい、大嫌いです~
全く興味もありませんね~


プーケット ソンクラーン タイ 旧正月

気合を入れて水を掛けます~
バチャバチャ掛け捲ります~

プーケット ソンクラーン タイ 旧正月

明日1日は僕は一歩も外に出ませんよ~
自宅でのんびりゴルフでも見ていますよ~

ではでは皆さん、良い新年をお迎え下さいね

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com



嬉しいパンケーキ

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ
今日は気持ちの良い1日でした~
ちょっと雨も降りましたが、真っ青な空に低い雲が所々にあり、何だか雨期のような空でしたね
プーケット近郊の日帰りファンダイブや体験ダイビングなどで利用するボートでたま~にパンケーキが出るんですね~ これが結構美味いんだな~

ダイビング後にちょっと甘~いおやつって美味しいですよね~
パンケーキにジャムをつけたり、バターをつけたりして、美味しいホットチョコレートと頂く、これがプーケットダイバー流?の食べ方ですね

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com





ボーっとする瞬間

プーケット ダイビング ナイハンビーチ シミランクルーズ
今日は珍しく午後からしとしと降っていますね~ 
最近は夕方から凄い雨が降りますが、日中の暑さは半端じゃなく、太陽光線だってメチャクチャ痛いですよ!
来週の月曜日はソンクラーンでタイ旧正月ですね。朝から水掛祭りでプーケットも1日だけは賑わいます
今年も13日は朝から一歩も自宅からは出ず、のんびり映画でも見てようかな??

4月が終わり、5月上旬からはいよいよ雨期突入ですね
プーケットで一番雨が多いのは5月と9月下旬かな?やっぱり季節の変わり目はしとしと降っている事が多く、あんまり晴れ間は出ない事が多いですね。

この写真はシミラン諸島NO8です。
こんな感じで真っ青な海をボーっと眺めていると、結構幸せを感じる瞬間なんですよね。
そんな癒しのシミラン諸島だってあと1ヶ月で半年間のお休みです
栄養分をたっぷりと蓄えて、また半年後には素敵な海へと変化します

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


群れ~

プーケット ダイビング ナイハンビーチ シミランクルーズ
プーケット近郊のダイブサイトでも色々な群れには遭遇するが、やはりシミラン諸島で見るのは迫力もありガイドしている僕達もドキドキしてしまう

活発な捕食シーンで代表選手みたいなカスミアジやイケカツオはどこからやって来て、猛烈なアタックをする~ よくよく見ていると本当に食えているのかな~~??っと思ったりもする事もしばしば~

弱肉強食の世界で、生きて行くのも必死だな~ってつくづく思う。
今のご時勢、人間社会だって生きていくのが必死で、大不況の中稼がないといけないからね

まぁいつか食われないようにボチボチ頑張りますよ!!

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


ボロネーズ

プーケット ダイビング ナイハンビーチ シミランクルーズ
先日スコーカルチュラルスパのメンバー更新で1年分を支払い、「よし!今月は泳ぐぞ!」っと心に誓い、2日間は続いた。今日もこれから13時前後に行き頑張って泳いでくる予定
そろそろ39歳、っと言う事はもう中年であり、おっちゃんである

この島に住んでいるとついつい年をとって行く自分を忘れてしまうと言うか?あまり気にならなくなる
やはり中年おやじになってやたらすぐ、太る?っと言うかすぐ腹に肉がつく、そして体力の低下、酒が弱くなるっと言う事を身にしみて感じる今日この頃である

タイ料理は油分の少ない料理を選べばダイエット効果になると思うけど、中々タイ飯だけではもの足りずについついステーキやこの美味いパスタなんて食ってしまう。
カルボナーラはプーケット島でも比較的安く食えるので、好きだな~
一緒にガーリックトーストなんて食うともうデブ街道まっしぐらで、結構ヤバイような気もするが、でも「大丈夫運動すれば~」とか「明日からダイエット~」とか自分に言い訳をして楽しんでいる。

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com

マクロの宝庫 ナイハ~ンビーチ

プーケット ダイビング ナイハンビーチ シミランクルーズ
そろそろ乾季も終わっちゃいますね~
今期は何度かナイハ~ンビーチへ行ったけど、マクロの宝庫でじっくりと潜れて楽しかったな~
ブラックシュリンプ、メタリック、マウデスシュリンプなどなども発見できたし、あとは何と言っても真っ白な砂地の為に講習や体験ダイブも開催可能で、生徒さん達もストレス無く潜れるのが良かったな!

ビーチダイブではカタビーチやカロンビーチなど潜るポイントだってさまざまで、それぞれ特徴があって、潜る度にどのポイントも感動があるので、どこが一番って言い切れないですね~

ただ以前に比べるとやっぱり水中世界は傷ついていて、ソフトコーラルなども以前より少なくなったような気もするけど。

まぁこれだけのダイバーが潜っているわけだから当然、汚れたり、サンゴが折れたりもしちゃうけどね。でも出きる限り全てのダイバーが水中世界をいたわって潜って欲しいな~っと思ったりするね

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com

レトルトカレー

プーケット タイ 観光ツアー ダイビング シミラン
4月に入りちょっと風が強くなったりしますね~
昨日は完全に西風に変ったような??
あとシミランクルーズも残すことろ1ヶ月ぐらいですね~ 乾季ってあっと言う間に終わっちゃいますね
今年は5月10日~25日まではちょっと休暇なんてもらったりします
たま~には店を休んで、旅行でも行ってみようかと・・・・・まぁタイ国内なんですけどね
車でバンコクまで行き、ホテル取材をちょっとして、アユタヤ遺跡を見て、スリンの象乗り学校見学をして、そのままブリラムまで行こうかな~っと予定を計画中ですが

先日自宅で久々に日本のレトルトカレーを食いました~
味は甘かった~ でも辛口って書いてあるんですけど
え~~??これが辛口っと思うほど甘かった~

やっぱりこんな辛い料理を毎日食うタイでの生活ですので、口もタイ人になってしまいましたね
日本へ帰る事があったら激辛カレーでも食いたいもんです

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com

カタ・ビーチ

プーケット ダイビング ピピ島 シミランクルーズ
今月で早いもので39歳になる
気づくと39歳になっていたと言う感じで、全く20歳の頃にここカタビーチでライセンスを取ってから仕事、生活が変わっていないというのが現状で、そのまま楽しく歳を取ったな~っと言う感じである

思えばたまたまカタガーデンリゾートに宿泊して、茶髪の遊び人風のインストラクターとの出会いが人生を変えたと言うか?この島に住むきっかけになったようなもんで、まさかダイビングガイドになるなんて思いもしなかったし、別に興味も無かったからね

ライセンスを取得して、2ヶ月間日本で鉄パイプを運び、お金を貯めて来た時は、ドキドキとワクワクの毎日だったな~
ひたすら潜って、潜って、潜って、夜は毎晩チャーハン&ラーメンの生活だったな~
潜ったポイントは一番多かったのはこのカタビーチかな!

今でもこのビーチを見るたびに思い出すね。
あの頃を

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント


