プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年07月

楽しみ方はいろいろ!

今朝は蒼い空のプーケット島。
今日からmakoto君はスノーケラーじゃなく、海ガイドへ変身
本日30日から連続で海、海、海~ でも彼はBobby'sReefが気になるらしい
明日から忙しくなります!1日、2日は連続で島風オリジナルBです~
ファミリーやカップルに人気ツアーですね
私も1日は5名の家族を連れて島風Bです~ ちょっと緊張するな

楽園プーケット島は色々な楽しみ方があります~
こんな1日プランだって楽しいんですよ

プーケット ピピ島ツアー スノーケル マヤベイ 観光名所

ピピ島へ大型クルーザーで行きました!
もちろんガイド付きプランのスノーケル教室です

プーケット ピピ島ツアー スノーケル マヤベイ 観光名所

お、魚が見えますね~
この世界だって非日常的です~

プーケット ピピ島ツアー スノーケル マヤベイ 観光名所

あれれ、こんなに魚達に囲まれました!
私たちが見慣れている魚だってお客様にとっては非日常的です

プーケット ピピ島ツアー スノーケル マヤベイ 観光名所

あんまり辛くもありません、酸っぱくもありません、でもタイ料理です
「美味しい、美味しい」っと言っていました

プーケット ピピ島ツアー スノーケル マヤベイ 観光名所

ちょっとポーズをきめて・・・
素敵です!カッコイイですよ~

プーケット ピピ島ツアー スノーケル マヤベイ 観光名所

次はこの場所で・・・
やっぱり紳士です~

プーケット ピピ島ツアー スノーケル マヤベイ 観光名所

ニモにだってしっかり触れちゃいます
「今日は楽しかったな~」っとおっしゃっていました
「魚いっぱいいるんですね~」っとおっしゃっていました

ピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、マイトン島、ラチャ島、色々な島があります~
プーケットの楽しみ方は皆違うんだな~って感じた1日でした

ピピ島へ行こう

8月も人気の島風オリジナルB

美味しいタイ料理を食べよう!


日曜日

プーケット 屋台ラーメン タイ タウン ローカルフード
7月26日日曜日、気持ち良い天気
mioはピピ&カイ島スノーケル教室へ 人気ですね~
今頃楽しく海中世界を覗いているんだろ~な~
久々にスノーケル教室でもやっちゃおうかな?っと思ったりもしますけどね

最近はちょっと減量中ですので、ちょこちょこ美味いタイラーメンも食わなくなりましたね~
麺好きな僕としては毎日食っても大丈夫なんですけどね~
ワンタンもプリプリ、秘伝の味噌、最高に美味いですよね~

美味しいローカルなラーメンが食べたいという理由で島風オリジナルBの予約が入るんですね!
今日もmakoto&タイ人ガイドサイコンビで3名の女性を連れて6時間の市内観光へ

射撃までやって来るんだろ~な~
そろそろランチタイム。 美味しいラーメン食って来るんだろ~な~

島風オリジナルBツアー

癒しのスパ

ちょっとカイ島スノーケル

トマトアネモネフィッシュの軍団

プーケット カイ島ツアー ピピ島 観光ツアー オプショナル
makotoがたま~に「カイ島のスノーケル教室はいつですか?」っと聞いてくることがある
まだ僕は2回しか行った事ないカイ島。
makoto曰く、お気に入りのポイントがあるらしい~ 
そこにはスズメダイもごっちゃり、10種類以上いて、トマトアネモネの軍団がいるらしい
昨日も帰って来ると「幼魚に白線入っていないんですよ~」っと

「ここのサンゴはヤバイっすよ!」っと・・・・
昨日も興奮していた~
スノーケルであれだけ生物が見れるのは結構楽しいらしい~

さすがにちょっと行って見ようっと思ったりもする今日この頃
今夜はしとしと雨降りですね~

涼しく快適なので、今夜はちょっと頑張って仕事するかな~~

カイ島で癒される!

ピピ島へ行こう!

嬉しい買い物

プーケット タイランド ホテル予約 格安 口コミ情報

サワッディーカップ 夜な夜なブログアップをしていると「こんな夜更けに何やっているだろ~な~俺って」っとたま~に現実も戻ったりも

おいおい、ここは楽園リゾートプーケットだよ!「のんびり、ボチボチ頑張ればokでしょ~」 っと悪魔がささやきます でも過去にほんのちょっとだけでもブログで予約が入った経験があると、ひょっとすると?また?なんて期待しちゃうんですね~

先日ちょっとだけ嬉しい買い物をしました~ 
冷蔵庫です! やっと念願の2つ扉のやつです
ちょっと奮発しました~ 今まで冷蔵庫小さくて不便だったので

それもこれも世界のagota殿のお陰ですね~
プーケット宿案内人って奴は結構凄いんですよ~、稼いでくれます~
あ、そうそう先日初のサムイ宿案内人も初仕事しました~ 4件の予約は嬉しかった!

これでプーケット宿案内人みたいに爆発するかな~ 

あ、アメリカ宿案内人だってこれから楽しみな奴です~

そしてもっと気合い入れて頑張らないといけないのはバンコク宿案内人ですね~
言い訳ですが、ちょっと忙しくアップしてやれないんですね~

チャンマイ宿案内人だって順調です~
世界の宿案内人シリーズ作る予定ですんで~~~~

僕、貧乏ですんで~チャリンっと毎月振り込まれる●●●ドルってデカイですからね~
 
あ、明日冷蔵庫自宅に届きます~
これで「氷5B下さい!」っと買いに行く必要なくなります~
これで楽に美味しいウィスキー飲めますね

今月はちょっと忙しいですね~
でもこれでmakoto&mioにボーナスで焼肉食えますね!

プーケットのダイビング予約

タイを感じるスパ

本物の象乗り

やっと晴れましたね^^

プーケット 観光ツアー カヌー タイ パンガー湾
今朝は気持ちよい空ですね~
昨晩、頑張って車洗って良かった~ さすがにスパ送迎4セット入っているので、汚いとちょっとヤバイですからね~ 今月、来月はドライバーですね!頑張ろうっと

こんなに真っ青な空だとmioはピピ島スノーケル教室は最高だろ~な~
しかし、大型クルーザーで行くピピ島は人気ですね~ 1年間の半分はスピードボート、そして半分はクルーザーっとわかりやすい予約ですね~
しっかりと情報を調べてくる方を尊敬しちゃいますね~

人気のピピ島、コーラル島、カイ島は1年間楽しめる海ですよ~
一緒にちょっと海中世界を覗いて見たい方や最近ビックリしたのは「水泳を教えて下さい!」っとリクエストが2件入りました~ もちろん大丈夫ですよ~
一緒に水泳教室でも開催しましょう~か~

その他に人気はこの7月、8月は4in1シーカヌーも大人気です!
ちょっとカヌー体験してみませんか??

体験ダイビングでラチャヤイ島へ

マイナスイオンの世界へ

ちょっとだけ^^

プーケット ダイビング シミランクルーズ 体験ダイビング 
忙しくなりそうですね~~~
7月に入り突然ツアーの予約が動き出しましたね
やっぱり人気のスノーケルツアー、ピピ島、カイ島、コーラル島は人気がありますね~

メールでの問い合わせでは
「体験ダイビングも楽しいですよ~」っとメールで返信するようにしているですが

やっぱりダイビングって抵抗があるのかな~~??
まぁプーケットに来る人が皆体験ダイビングやったら、もっとお店が増えちゃうでしょう~ね。

もっと海へ潜って欲しいですね!
それにしてもスパ、象乗り、コーラル島、ピピ島スノーケル教室は人気ですね!

今月は100名達成できるかな・・・
もっと情報発信に頑張ろうっと

さてさてこのパッタイ
美味そうでしょ~~~

最高に美味いんです~~~~
一緒に食べに行ったりしませんか??

ちょっとこんなの作って見ました!
アンダマン海のお魚図鑑

暇な方見てみてね

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プーケットのホテル予約は
プーケットの格安リゾートホテル、ゲストハウス手配
http://www.phuketrelaxhotel.com/index.html

シミラン諸島でジャンプ~~~

シミランクルーズ プーケットダイビング タイ シミラン諸島 クルーズ
7月に入りました~
あと4ヶ月でシミラン諸島のシーズン到来ですね
あれれ、まだちょっと気が早いような
先シーズンはmioがガンガンシミランショートクルーズに行き、僕の出番は5クルーズぐらいでした
来期は僕もちょっと頑張って行っちゃいますよ

4月29日からのシミラン&リチェリューロッククルーズは潜水塾のゲストは15名。
いや~大人数でのシミラン諸島のダイビングは楽しいですよね~
来期もチャータークルーズが決まっているので、頑張ろうっと

あ、ちょっとシミラン諸島でジャンプして見ました~
楽しかったな~ また会いたいですね

ちょっとこんなの作って見ました!
アンダマン海のお魚図鑑

暇な方見てみてね

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


プーケットのホテル予約は
プーケットの格安リゾートホテル、ゲストハウス手配
http://www.phuketrelaxhotel.com/index.html

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント