プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年11月

ネット社会♪

プーケット スパ  観光ツア- オプショナルツアー タイ

暑い、暑い、暑い~
今夜もムシムシする夜ですね~ こんな感じだとそろそろ雨でも降るかな~?
日中の照り付ける太陽光線は凄かった~ 
まるで4月のソンクラーンだと思ったぐらい暑い1日でしたね
まぁプーケット島に遊びでいらした方達には最高ですので、OKですよね

ほんのちょっとづつスパの英語サイトから予約が入ってきました~
嬉しい限りですね
香港人の方からの予約で、今月も15名を越えたところです

ネット社会って凄いですね~
いったいどのように検索して、何でこのカナシィアスパに決まったのか?
とにかく嬉しいですね~

この調子でツアー、ホテルは全部英語を作る予定です。
長~い、長~い、長期戦になりそうですが、ボチボチ頑張ります

プーケットスパ&エステ、マッサージ予約はプーケットリラックススパ

プーケット近郊のダイビング&シミラン予約は海中案内人


久々のカタビーチ♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

たま~に何を間違ったのか、ライセンス取得コースの予約が入って来る
嬉しい予約だが、やはりお客さんの立場から考えると、やっぱりPADIのダイブセンターで受講するほうが良うのが普通~

まぁ同じPADIのインストラクターが教えているので、内容、質、だって基準通りの講習で同じ~
ちょっと違うのは? 潜水時間ぐらいですかね

でもダイブセンターに登録したほうがほんのちょっとメリットなんてあるかもしれないので、来月申請する予定です せっかく雑居部屋も借りたんで(笑)

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

先日makotoが70分たっぷりと2ダイブしてきました~
っとニコニコ笑顔で帰って来ました
やっぱりカタビーチは楽しく、お客さんも喜んだらしい

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

透明度は10M~13Mぐらい・・・
生物も豊富で楽しく、深度も適しているので、安全、安心、そして思いっきり楽しむ事が出来るのでおススメのダイビングポイントですね~
でもちょっと残念なのが?乾季限定なんですけどね

プーケット近郊ダイビング予約は海中案内人

プーケット各種ツアー&オプショナルツアー予約は島風案内人

ビールの美味い瞬間♪

プーケットダイビング シミランクルーズ アンダマン海

シミランのダイビングクルーズガイドで一番嬉しい瞬間?
このサンセットを見ながら飲むビールは格別で、最高に幸せな瞬間
普段自宅で飲むビールも美味いが、シミラン諸島で飲むビールはちょっと味も違う?
大自然に囲まれた味がするっと言うか、やっぱり美味い

今夜はナイトダイブ?とれともビール?
っと究極の選択
まぁ1日ガムシャラになって潜る必要も無く、たま~にのんびりするのも楽しい船上生活

プーケット発シミラン諸島のダイブクルーズへ一緒に行きませんか?
ちょっとのんびりシミラン諸島へ行きませんか?

シミランクルーズ、プーケット近郊のダイブ予約は海中案内人

プーケットツアー&スパ総合予約センターは島風案内人

カオヤム♪

プーケット ダイビング 観光ツアー オプショナルツアー スパ

今週はほんのちょっと忙しいですね~!
今月も一応目標の150名は達成できそうです
え、ダイビングじゃないですよ~ スパです
嬉しいですね~ いつの日か?またいつ日か?300名ぐらい送客出きる日を夢見て・・・
頑張ろうっと

さてさて最近はまっているカオヤムです!
さっぱりしていて美味いんだな~
本当にヘルシー
プーケットタウンに美味しい店あるんですよ~

さてさて今週はちょこっと頑張ります!
仕事、仕事・・・

プーケット近郊のダイビング予約は海中案内人まで

プーケット日和

プーケット スパ 観光ツアー ダイビング シミランクルーズ

あと1ヶ月半で今年も終わりますね~
ってこんな事言っていますけど、この微笑むタイランドだとあんまり新年って感じがしないんですよね~
暑いからかな~?

昨日15日から新しいオフィスの契約もして、そろそろ内装工事に入る予定
借りた理由は?もっと快適にmakoto、mioがネットビジネスが出来るように・・・
っと一応PADIのダイブセンター登録でもしようかな~っと思ったりもして借りました

2階には3ルームもあるので、makotoがサバーイな独身生活をする予定です!
テーブル買って、椅子買って、デスクトップ買って、本棚買って、あとは何買おう?
っと明日からゆっくり悩む予定~
まぁ予算はざっと10万Bぐらい!何とかなるでしょ~~

楽園プーケット生活のプーケット日和にはこんな美味しそうなランチボックス。
目玉焼きまでのって30Bなり
美味いですよ~

プーケット近郊のダイビング予約は海中案内人まで

プーケットの格安ホテル予約は島風案内人のホテル予約まで

いよいよ開幕♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ 観光ツアー スパ

いよいよ開幕っと言う事でシミラン諸島のシーズン到来ですね~
乾季限定だからこそ、ドキドキ感があって、ワクワク感がって、楽しい海ですね~
11月1日からmioがショートクルーズでちょっと潜って来ましたが、
「やっぱりシミランはブルーでした~」っと感動していましたね
やっぱり海はブルーが好きですね

シミランクルーズ ダイビング 観光ツアー スパ

シミランクルーズの船上生活は楽しく、のんびりとした休日。
海も青く、空だって青く、言う事無し!って感じ
そして空気の美味しいところで食べる食事はこれまた絶品ですね
普段の生活では中々食べないパンケーキやソーセージ&目玉焼きなども最高に美味い
やっぱりシミラン諸島は心から安らげる場所

プーケット近郊のダイビング予約は海中案内人

乾季入り♪

プーケット ダイビング シミランクルーズ アンダマン海 タイ

日付が変わって11月になりました~
乾季入りですね~ 嬉しいですね~ 忙しいですね~ 観光客いっぱいですね~
今年は昨年よりお客さんも増えてちょっとルンルンです
いよいよmioが一発目のシミラン諸島へ行きます
2泊3日のショートクルーズです~ いっぱい素敵な魚に会えるかな??
あ~ 僕もシミラン諸島へ行きたいな~
来期は僕もmakotoもガンガン行けると思いますけど・・・
その為に2010年中には絶対にホテルサイト完成させる予定です
ツアー、スパ、ダイビングは何とかやっと形になりましたので。。。
2010年からスタッフもう1名雇って頑張っちゃいますよ
っと言う事で今年もあと2ヶ月、宜しくお願いいたします

プーケット島風案内人のホテル予約

プーケット島風案内人のスパ予約

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント