プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > アーカイブ - 2010年03月


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョウチョウウオ達♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

サワッディーカップ
今日で3月が終わり~
早い、早い~♪
今月はこのブログも皆勤賞です

何で皆勤賞を目指そうっと思ったか?っと言うと?
今年はちょっと予約も嬉しく、僕の個人商店にしては大繁盛(笑)
どうやらGoogleのブログ検索からの予約なんですね~
ならもっと頑張ろうっと単純な考え

海中案内人のサイトも中々上位に表示されることも無く~
たま~に1ページ目にいると・・
「おいおい、いるじゃん~」っと嫁さんと喜ぶぐらい
でもお金を掛けると本当に上位に表示されるんですか?
まだSEO対策にお金を掛けた事がないので・・
ちょっとした素朴な疑問です(笑)

さてさて大好きなチョウチョウウオ達~
素敵ですね~ けな気だな~って思う時もしばしば

プーケット総合写真館!


やっぱり象乗り♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ツアー手配業を始めた当初、誰が乗るのかな~?
楽しいのかな~?っと思った象乗り~
まさかこんなにオリジナルツアーや象乗りの予約が入るとは・・
驚きの象乗り~ 
人気ありますね~

はっきり言って、体験ダイビングより人気あります!
ちょっと寂しいですけど、これが現実
タイに来たら象乗りってやっぱり定番ですね~

人気の本物の象乗り体験!

象乗り体験して、スパへ行って、ファンタシーショーを見て~
これが一番人気の楽しみ方~
もっともっと多くの人がダイビングしてくれないかな~?

っと願っても無理なものは無理~

もうすぐ忙しい7月がやって来ます~
今年はファンタシーショーの予約どれぐらい入るかな?
頑張ろうっと

プーケットファンタシーショーへ行こう!

プーケットでスパで癒されよう!

明太子♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

サワッディーカップ
あと3日で3月も終わりですね~
今期はシミラン諸島へ行こう~行こう~
思っているんですけど
思っているだけで終わりそうですね~
まぁ海は無くなりませんので(笑)

プーケットで明太子
美味しそうでしょ~
ほかほかジャポニカ米で食べる~
これに最近はまっています
最近はちょっと食い物ネタが多いですね~
もっともっと海情報発信しようっと

プーケットでダイビング!

シミラン諸島へ行こう!

茜色♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

日曜日ですね~
1週間はとっても早く、1日もあっと言う間・・
楽園プーケット生活は幸せですね~
っと最近はつくづく思います

プーケット近郊のダイビングポイント、シミラン諸島・・
各ビーチダイビングポイント・・
全部素敵な海中世界~

のんびり、ゆっくりと潜ると新しい発見がいっぱい
海って楽しく、奥深いですね~

話はちょっと変わって、このプーケット最南端岬ことプロンテプ岬~
夕暮れ時の茜色の世界も海中世界と同じぐらい綺麗ですよ~
是非プーケットにきた際は訪れて欲しい秘密の場所ですね~

プーケットでダイビング!

ハンバーグ定食♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

夕食はほとんど自宅
そしてたま~に和食・・
嫁さんの作る手料理は好きで、毎晩美味しく頂きます

先日ヘルシーハンバーグ定食!
美味かった~
あとちょっと食いたいな~っと思うぐらいの量が良いですよね~

ハンバーグは和風ソース・・
ジューシーな牛肉100%・・
美味いですよ~

プーケットタウンで和食屋でもやろうかな~
っと思う今日この頃です

プーケットでダイビング!

やきそば♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

サワッディーカップ
10Kダイエットまであと2K~
先日あと1,2Kになったんですけど
また太りました~♪
大好きなビール、ウィスキーは毎日飲むんですね~
アルコールをやめればもっと早く達成できるかな?

そしてこいつ
僕やきそば好きなんですよね~
美味しいんです~

まぁ~ 800Kcalって感じですね~
因みに60分、休まず平泳ぎをすると・・・ 839Kcalの消費です~
食べても良いんです~ 泳げば
でも結構大変です~ 60分スイムって(笑)

プーケットでダイビング!

プーケットでスパ予約!

プーケット格安ホテル手配!

美しい景色♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

シミラン諸島のNO8ことバランシングロック
ここから見下ろす景色は美しいですよ~

アンダマン海もとっても蒼く~ 海ってデカイな~っと気づく瞬間
この素敵なアンダマン海を知ってしまうと・・
ついついこの島に住んでしまいます

毎年訪れる乾季11月が待ち遠しくなるんですよね~
そろそろ雨期入りの季節~
あとシミラン諸島も1ヶ月あまりで半年間のお休みに入ります

シミラン諸島でダイビング!

シミラン諸島でシュノーケル!

体験ダイバーへ♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

暑い日々が続きます~
何だか毎日言っているような気がします
でもそろそろ3月も終わっちゃいますね~
明日からmakoto選手は3泊4日のシミラン&ボン島クルーズ・・
いっぱい写真撮って来るんだろな~

ボン島ではマンタ祭り中ー!
あっちで、こっちで、マンタ祭り~
ゲストもきっと喜ぶでしょう~ね

1日たっぷりとダイビング体験が終了すると・・・
もう立派な体験ダイバーです
こんな素敵な認定書がもらえちゃいますよ~

次回はライセンス取得コースですね~
もっと楽しいですよ~

プーケットでダイビング!

レンタルカメラ♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

今年はこのレンタルカメラでちょっと予約が増えたような気がしますー!
初めてのダイビング体験、初めてのデジタルカメラ体験

ダイビング料金って価格はどの店もほとんど同じ
何を基準でショップ選びするんですかね~?
検索順位・・これって重要ですね~
僕のサイトも常に上位にいたらもっと予約増えますかね~?
明日起きたら、突然1位になっていたらどうしよう?
って何度も思った事ありますけど
まぁ叶わぬ夢っと言う事で・・・

今はコンデジもとっても安くなって、4,5万円で購入できますからね~
今現在レンタルは7,8台あるのかな~?
今年の夏はもっと増やして、頑張ろうっと!

プーケットのダイビング!

プーケットスパ予約総合予約センター!



ファイト♪ ファイト♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

暑い月曜日のスタートですー!
今年は暑い、暑いっと何度言ったかな~~??
でもあと少しで涼しくなります~
ファイト♪ ファイト♪です

先日6月中旬からダイブマスターコース受講予定のmisakiちゃんが来島・・
お父さん&お兄ちゃんと仲良くファミリーで楽しみました~♪
体験ダイビング、オリジナルツアー、トローリングなどなど

思いっきり満喫したかな~~??
6月から楽しく、ボチボチと頑張ろうね~
楽しみに待っているよ~

プーケットでダイビング!

スイカ♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ハッピーサンデー
またまた日曜日がやって来ました~
しかし早いですね~

シミランクルーズの船上生活で、楽しみの一つのフルーツ
冷えた美味しいフルーツが出てくるとついついいっぱい食べちゃいます~
それほど美味しいですよね~

タイはフルーツ王国・・
パイナップル、スイカ、マンゴ、パパイヤなどなど何でも美味しいですー!
特に僕は好きなスイカ

水分がいっぱいで、とっても甘くて最高ですよね~
いっぱい潜って、美味しいタイ料理を食べて~
そして冷えた旬のフルーツをいっぱい食べましょう~

シミランクルーズへ行こう!

プーケットのダイビング予約!

シロダラ♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

忙しい3月~
っと言ってもスパは送客するのみ
僕なりにちょっと目標なんて立てて、情報発信をしたりしている・・
それはもちろんスパ
スパ予約が平均月に100名入ると、ちょっと美味しい飯が食える
今は車も3台所有しており、年内中には新しいミニバスを買おう!
っと思ったりもしているー!

今月はシロダラが人気で、バライフィーバー
お一人3700Bなり~
おいおい体験ダイビングと料金同じじゃんー!
でも予約が入る~ 
今月はひょっとすると自己記録かな~っとドキドキしながら毎日メールチェック

今年の5月、6月は集中的にスパ取材に行く予定・・
あれれ、ダイビングは??
makoto、mio、そして新しいスタッフのmisakiに任せればよし

シロダラの秘密!

プーケットスパ総合予約センター!

大きなラチャノイ島♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

とっても暑い日が続きます~
そろそろザァ~~~っと雨が降ってもいい頃だよな~
っと思っても乾季真っ最中
観光客にとっては青空が続くプーケット島も嬉しいことですね~

人気のラチャヤイ島・・
癒しの海~ ラチャヤイブルーっていつでも魅力的ですからね
更にボートで45分~
もっともっと大きなラチャノイ島~ でもヤイより小さいんですよ・・

「海って本当に大きいですね~」っと笑顔で語ったラッキーガールさん
またいつか大きなラチャノイ島へ行きましょうねー!

ラチャノイ島でダイビング!

ボートクルー♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

あっと言う間の18日ー!
2月、3月は本当にスピードが早く、これじゃ乾季も終わっちゃいますね~(笑)
今日からしばらくmakoto選手は海、海、海・・
まぁ忙しいのは嬉しい事です
僕も明日は久々のガイドー!
って言っても本格派シーカヌーですけどね
マイナスイオンの世界って素敵なんですよ~
空気も美味しくて、ランチも最高です!

さてお世話になっているダイビングボートクルー・・
タイ人スタッフでテキパキ動きます
これだけ暑い船上でも彼らのパワーで安全に快適に潜れます!
感謝ですね~

プーケット近郊の日帰りダイビング!

ラサダハンドメイドでお買い物♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

昨年の7月からこのラサダハンドメイド大人気
makoto選手が「オールドタウンツアーって絶対に売れますよ」
っと一言

まさかこんなに予約が増えるとは思いませんでしたね~
とくに人気のラサダハンドメイド
るるぶパワー爆発って感じです

1回の買い物で平均2000B~3000B・・購入
皆さんお土産って大切なんですね~

人気のオリジナルツアー・・
もっともっと今年の7月に向けて考えようっと

ラサダハンドメイドでショッピング!

フォーチュンでお買い物!

オールドタウンツアー!

冷えたココナッツジュース♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

暑い日々が続きますね~
青空のプーケット島、これぞ常夏アイランドって感じですー!
この暑さもあと2ヶ月あまり~
5月上旬からは雨期入りで、雨降りの日々が続きますからね・・
6月はハネムーンシーズンでツアー費も安くなるので、観光客もいっぱい
また今年も6月から10月までは忙しくなるかな~?
楽しみだな

さてさて人気のオリジナルツアー
一緒にプーケット最南端岬で飲むココナッツジュースはメチャクチャ美味しいですよ~
タイを心地よい風を感じながらのんびり島内を歩いて見ませんか?

プーケットで観光ツアー、スパ予約は島風案内人

プーケットでダイビング!

楽しいアフターダイビング♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

毎晩ビールを飲む日々が続きます
暑い夜にはやっぱりビール・・・
美味しいですよね~

たま~に日本の夏を思い出します
ビアガーデンで生ビール&枝マメ
美味いんだな~ これが・・・

おまけに花火なんて上がると・・・
もう最高ですよね~

そろそろ3年帰っていないんで、今年は嫁さんと帰る予定・・
でも予定は未定ですけどね(笑)

一緒にアフターダイビングを楽しみませんか?
冷えたビール&美味いタイ料理なんてどうですか?
きっと楽しい夜になりますよ

アフターダイビングを楽しもう!

プーケットでダイビング!


ピピ島でシュノーケル教室♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ハッピーサンデー
素敵な日曜日、普段と変わりない暑い日曜日です
いつも暑い、暑いっと言っているばかりで、何だか嫌になっちゃいますね~
今月嬉しい事があったんですね~
ロシア人からのスパ予約が5名入ったんです
インターネットの世界って凄いな~っと思う今日この頃
たった5名、されど5名ですからね(笑)
もっとサイト作り、ブログアップに励もう!っと思いますね

先日15名のゲストとピピ島へ行って来ました~
えぇ?僕じゃないですよ!
mioチーフシュノーケラーガイドです!
またいつかプーケットへ帰って来てくれると嬉しいですね~

プーケット男の遊び方マニュアル!

完全版プーケット夜遊びマニュアル!

アフターダイビング♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

昨日トムヤムプラーを飲んだんですね~
本当に美味かった
何でこんなにタイ飯って美味いんだろ~っと実感した日・・・
これだけ暑いんで、やっぱり辛いスープですね
今日の昼飯は何食おう!っと思ったりもしています

やっぱりラーメン?
ぶっ掛け飯?
ソムタム&もち米?

う~ん悩むところ

さてさてやっぱりアフターダイビングって大切ですね~
男塾は365日毎晩開催中

楽しい夜が待っていますよ!
きっと

アフターダイビングでプーケットタウン夜遊びツアー参加!

パトンの夜を楽しもう!

それなりに好き♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

今朝も暑いですね~
まだ10時前、これからどんどん気温も上がっていきます~
しかし青空が続くプーケット島ですね~
天気が良いことは嬉しいですが、少しは雨が降っても良いけど・・
っと思ったりもしますね~

プーケット近郊やシミラン諸島のダイビングポイントで見れるこいつ・・
結構、それなりに好きですね~
何だかずっと見惚れてしまいます!
何でかな~? 
好きなんだな~ こいつ

シミラン諸島でダイビングクルーズ!

アンダマン海の生物達!

静まる瞬間♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

何だか久々にシミラン諸島へ行きたいな~っと思う今日この頃
今期はまだ一度も行っていないな~
今は現場はmakoto&mio・・
日々カチャカチャ地味な仕事との戦い~
まぁこれがあるから、先日D-MAX2号も買えたのでこれからも頑張ろう!っと・・

シミランクルーズで大好きな瞬間~
それはやっぱり夕暮れ時
何とも美しい瞬間、そしてビールが美味い時
この瞬間は誰もが静まる瞬間

シミラン諸島でダイビングクルーズ!

アンダマン海の生物達!

シミランでシュノーケル♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

期間限定のシミラン諸島
真っ青な海・・ お魚いっぱい・・
とっても素敵なところですよ~

吸い込まれそうな透明度って知っていますか?
ブルー一色の海なんです
どこまでも、どこまでも、ブルーなんです

半年間だけの期間限定なんです~
また5月からちょっとお休みに入ります
珊瑚も元気いっぱい~ トロピカルフィッシュがいっぱい~

一緒にシミラン諸島でシュノーケル体験しませんか?
きっと海中世界をもっともっと知りたくなるはず

シミラン諸島でシュノーケルツアー!

ラチャヤイ島でダイビング!

ふわふわ体験♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

しかし暑いです~
毎日こんな事しか言えないのがちょっと寂しいですけど
でも本当に暑いですからね~
去年よりメチャクチャク暑いです~
この調子で4月を迎えるとヤバイですね~
もっと暑いです(笑)

こんな暑い日はちょこっと海中世界へ・・
ふわふわと浮いているだけで気持ちが良いですね~
ブルー一緒のラチャノイ島
海の奥深さに気づくはず~
タイワンカマスに囲まれて~
幸せを感じる瞬間

一緒にダイビングへ行きませんか?
癒しの世界へ

ラチャノイ島でダイビング!

シミラン諸島へ行こう!



生春巻き♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

食い物ネタと言う事で・・・
僕の住むプーケットタウンは本当に美味い物がたくさん食えますね!
特にプーケットならではの華人が作る生春巻き
福建麺と一緒に食うと最高ですね~

トムヤムラーメン、澄んだラーメン、などなど盛りだくさん
一緒に手作りワンタンも入れて~ 
あのクソ甘いアイスティーも飲んで~

しかしこの生春巻きは本当に美味かった~
癖になる味でした!

プーケットで美味いタイ料理を食べよう!

ラチャヤイ島でダイビング!

美味しい鶏ご飯♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ダイビングライセンス取得コース・・・
プールダイビングで思いっきり遊んだ後に食べる鶏ご飯
凄く人気があります~

プーケット島のパトンビーチにあるこのお店ー!
在住者、地元タイ人にも有名です
美味しい蒸し鶏ご飯・・・
スープも熱々で最高ですよ~

プールで思いっきりダイビングを楽しんだら是非一緒に食いに行きましょう~

シミランショートクルーズへ行こう!

アンダマン海のお魚図鑑!

侍ポーク♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

たま~にフードコートで食ったりします
僕は美味しくて好きですね~
プーケットタウンのロータスやBIG-Cにもある「すかいらーく」
餃子まで食えちゃう~

僕のお気に入りの一品
サムライポーク・・
パラパラのご飯、しおれたキャベツ~
それに豚肉がちょっと

でもこれが美味い~
量もメチャクチャ少なく、絶対にこれだけじゃ腹いっぱいにならない
でも好きだな~

今日のランチはフードコートで決まり(笑)

ロータスへ行こう!

BIG-Cでお買い物!

フードコートで食べよう!

マンタレイ♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ただいまボン島でマンタ祭り開催中らしいです
シミランのダイビングクルーズは今がベストシーズン・・・

のんびり、ゆっくりと4泊5日のダイビングクルーズ
時間の無い人は日帰りファンダイブで
プチクルーズ参加で1泊2日

色々選べるのが嬉しいですよね~
人気の1泊2日ボン島マンタ探し
だって楽しいですよ~

優雅に舞うマンタレイ~
一度見に行きませか?

シミランクルーズへ行こう!

ジンベイサメの魅力!

とろける半熟卵♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

目玉焼きはのせますか?
っと聞かれる事もしばしば
これがうまさ秘訣なのかも知れないですね~

辛い料理と一緒半熟卵~
これが好きだな~

やけにきゅうりが美味しく感じ~
シャキシャキ野菜ってタイは最高ですよね~
この暑い3月は美味しく、辛いタイ料理いっぱい食べましょう~
幸せを感じる瞬間ですね

大好きなタイ料理!

クラビへ行こう!

シミラン諸島へ♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

3月3日はひな祭り~
あんまりタイ生活ではピンときませんけどね~

期間限定のシミラン諸島もいよいよ終盤~
あと3月、4月の2ヶ月間ですね
とってもシミラン、癒しのシミラン

いっぱいの魚達が元気いっぱいです!
癒しの海って感じですね~
大好きなフュージラー達の群れ、群れ、群れ~
流れて来る流星群のようです


シミラン諸島でダイビング!

プーケット島でダイビング!

ピピ島で遊ぼう♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

人気のピピ島シュノーケル教室♪
本日2日はmioが2名のゲストを連れて行っていますね~
一緒に海中世界を覗くのは楽しいですよね

お魚教室では?
一緒に見る事の出来るお魚の名前を教えちゃいます

水中写真教室では?
一緒にパチパチデジカメの練習

スキンダイビング教室では?
水深3Mの世界へ一緒に覗きに行きます

癒しのピピ島、ブルーな海で一緒に遊びましょう
きっと満足できますよ!

ピピ島で行こう!

コラール島でシュノーケリング!

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント


