プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > アーカイブ - 2010年04月


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイランドサファリ♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

サワディーカップ
プーケットタウンは快晴 パトンは真っ黒
なんて日々が続いている楽園プーケット島です
いよいよ雨期入り、これからはこんな天気が続きますね~

他のブログでもアップしましたが、明日は珊瑚の島へ行って来ますー!
人気のシュノーケル教室
5歳のお子さんと一緒に海中世界を覗いて来ますよ~
久々に楽しみだな~

夜は人気上昇中の(笑)プーケットタウン夜遊びツアー
2名の男性ゲストとちょっと遊んできます~
朝から夜まで頑張っちゃいますよ~

さて人気のアイランドサファリ・・
7IN1、9in1はオススメですね~
象乗りしたり、水牛車に乗ったり、カヌー体験などなど盛りだくさん
是非一度は参加して欲しいツアーですね~

プーケット発コーラル島ツアー!

プーケットタウン夜遊びツアー!

アイランドサファリツアー!


そろそろお休み♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

サワッディーカップ
今夜からmakoto選手が4名のゲストを連れてシミラン諸島へ
天候も安定すれば嬉しいけど
ひょっとして、海の王者ことジンベイ殿に会えると嬉しいですね~
僕は今期はチャンス無しで一度も行けませんでした
来期は何度かシミラン諸島へ行けるかな

1日早く、海、海、海、の生活に戻るためにサイト作りを頑張ります~♪
まだまだゴールの見えないホテルサイト作り
そして今年は海中案内人サイトも大幅に変える予定

その他にスパ、観光、などなどいじっているとまだまだ時間がかかりそうですね~(笑)
まぁ気長にボチボチと頑張ります

さてさてそろそろお休みに入るシミラン諸島・・
半年間お疲れ様でした~

プーケット発シミランクルーズ予約!

プーケット観光ツアー、象乗り予約!

プーケットスパ総合予約センター!

楽しいシュノーケル教室♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

今年のGWは本格派シーカヌー、そしてシュノーケル教室が大人気
初めてのシュノーケル教室、初めての水中写真教室~
楽しい事がいっぱいな楽園プーケット島ですね♪

マスクを装着、フィン、シュノーケル
準備完了~

いよいよ海中世界へ出発です
トロピカルな世界
お魚もいっぱい
不思議がいっぱいの海中世界

水中写真教室ではパチパチと楽しい一時
プーケット発の離島ツアーは

コーラル島 
ピピ島
カイ島
ラチャ島
ランヤイ島
クラビ
などなど盛りだくさん

一緒にちょこっと海中世界を覗きに行きませんか?

プーケットでシュノーケル!

プーケットでダイビング!

ビアチャン♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

アロハ~~~~
気分はハワイアンってな感じです
って言っていますけど、僕一度しか行った事ないんですー!
2回目は・・ 1回行けば十分でした

何だかハワイの話になりましたけど・・・
やっぱりビールはチャンビール
象柄は最高ですね~

生ビールで頂きます
冷えていて美味いですよ~

ガンガン飲めちゃいます
一緒に焼肉食い放題で大満足です
ビールを飲んで、肉を食う
最高なアフターダイビングですね~

プーケットでダイビング!

プーケットでアフターダイビング!

ちょこっとカイ島気分♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

たま~にカイ島気分になったりする
ある時はコーラル島気分 
今日はちょこっとピピ島気分
突然クラビ気分

っとこの楽園リゾートに住んでいると何かと便利でもある~



美しい海がすぐ近くにあるって贅沢ですよね~
お魚だっていっぱい
真っ白な砂浜、ブルー一色なアンダマン海

さてさて今日は久々に海で遊ぼうかな・・・
たま~にナイハ~ンビーチで読書なんて贅沢ですね

プーケット写真館!

プーケットでダイビング!

ピピ島の美しさ♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ハッピーサンデー
またまた日曜日ですね~
あっという間に今月も終わるような気がします

ピピ島の体験ダイビングが人気ですね~
スピードボートでたった45分で到着する魅力
1ダイブして、ランチをいっぱい食べて、マヤベイ上陸
たっぷりとシュノーケルタイム、お猿さんとの遊びタイム
そしてワクワク2ダイブのスタート・・などなど盛りだくさん~

ボートから見るダイナミックな景観はこんな感じ
美しいでしょ~
蒼い空にポツンとあるピピ島
いつ見ても癒されます

ピピ島で楽しく体験ダイビング!

プーケットでダイビング!

茄子が好き♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

たま~に茄子を食います
美味いですー!
大好きですー!

茄子と鶏肉の炒め物
熱々ご飯に掛けて、美味しく頂きます
タイ料理って何でこんなに美味しいんだろ~って感じる瞬間ー!

最近はパクチーの美味さに気づきました
美味さの秘訣ですね~(笑)
っと言う事で今日のランチも茄子、茄子、茄子です(笑)

プーケットでダイビング!

プーケット写真館!

そろそろお休み♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

そろそろお休みに入りますね~
期間限定の海だから癒しされるんでしょう~ね
海を見ながらボーっと過ごす楽しさ!
のんびり心地よい風を感じる楽しさ!

海中世界だってとっても楽しいですよ~
シミランブルーって素敵ですよね~
まるで竜宮城の世界ー!
素敵な街ですよ

来期はバリエーション豊富なボートをご用意しちゃいます
一緒にシミランのダイビングクルーズへ行きませんか?
きっと満足しますよ

プーケット発シミラン諸島クルーズ!

プーケット写真館!

魚介類たっぷりのラーメン♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

サワッディーカップ
今朝はとっても久々にアメリカンブレックファーストが食いたいです・・
あんまりパン食ではないので、普段は米、米、米
やっぱり米か麺ですね~

ガッツリ食って、ガッツリ働く~
これって楽園プーケット生活の秘訣です(笑)
あれれ、世界どこでも同じですね~(笑)

パトンでこんなに美味そうな魚介類たっぷりのラーメンが食えます
エビ、イカ、野菜もたっぷり・・
そして麺がつるつるです

やっぱりアフターダイビングはラーメンで決まり
とっても美味しいですよ~

プーケットでラーメンマンになる!

プーケットで体験ダイバーへ!

卵豆腐が決めて♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

が決めてじゃないかな~っと思う
ぷりぷりと甘~い豆腐
豚のミンチ、春雨、白菜などなど。。。。
栄養たっぷりなスープ。。。。

タイ料理っと言うか、中華スープのような感じ
熱々なときに食べるのがオススメ~
一緒もち米やパラパラライスでもとっても美味い
たま~にトムヤムスープ、そしてたま~に澄まし汁

なんて感じでスープを楽しむプーケット生活かな

プーケットで美味しいタイ料理を食べよう!

プーケットでダイビング!

多分、きっとNO1♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

だと思う~
昨年2009年の夏(7月~9月)はメチャクチャ忙しかった~
僕も驚いたのはこの象乗り
3ヶ月間で170名以上送客したー!
もちろん人気の島風オリジナルツアーも含めて~
ダイビング業務だった頃は
「へ~ 象乗りね~」ってな感じで馬鹿にしていたけど。。。
でも今はつくづく色々気づいて良かった~っと思う

でも最近はもっと感じるー!
きっと本物のNO1はファンタシーショーだと思うー!
因みに4月GWからの10日間で予約数が52名・・・
52名×●●●B=

う~ん何でダイビングビジネスって難しいんだろ~
ってつくづく感じる

プーケットで象乗り!

ファンタシーショーへ行こう!

もちろんシュノーケルタイムだって♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ありますよ~
たっぷりとランチを食べて、ダイビング体験だって出来て~
ビーチに上陸して~ お猿さんと遊んで~
いっぱい盛りだくさんなピピ島ツアー
たっぷりとシュノーケルタイムだってありますー!

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

笑顔でシュノーケリング!

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

盛りだくさんな1日ー!
一緒にピピ島の海中世界を覗きに行こう!

プーケット発ピピ島スピードボートツアー!

プーケット写真館!

モンキービーチ♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

人気のスピードボートで行くピピ島ダイビングツアー
先日16日は6名のゲストを連れて楽しんで来ました~
皆で楽しく潜って、美味しいランチを食べて~
ちょっと上陸タイム

マヤベイで笑顔いっぱい~
もちろん有名なモンキービーチ上陸ですね~
猿にだって会えちゃいます~
ピピ島を思いっきり満喫できるツアー

雨期だって火、木、土の週3回は開催!
皆でピピ島へ行こう!

プーケットでダイビング!

ふわふわ体験♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ふわふわ無重力の世界
海中世界って最高に楽しいですよね~
初めてのダイビング体験
初めての海中世界
真っ青な世界

とっても不思議な世界へご案内いたします~
一緒に覗きに行きませんか?
きっと魚になりたくなります

プーケットでダイビング!

プーケット写真館!



ラーメンサラダ♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

サワッディーカップ
暑いですね~ 本当に
ジリジリと太陽光線パワー全快ですね~

今夜はちょっとラーメンサラダといきますか・・
麺を茹でて、ヤム、ヤムして~
魚介類をいっぱい入れて~

辛く、酸っぱく、ちょっぴり甘く~
決めてはナンプラーですね~

ヤムママことラーメンサラダの出来上がり~
パトンで食べると70Bなり

冷えたビールも一緒にいかがですか?
プーケットのダイビング後はこれで決まり(笑)

プーケット写真館!

カイ島の魅力♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

サワッディーカップ
とても暑い日々が続くプーケット島ですー!
ムシムシと室内温度35度突破です~♪
今年は忍耐の勝負~
イサン(東北)は40度突破らしいですよ・・
気温40度じゃ、何にも出来ませんね~
イサンの人達が日給1000Bで赤服着る気持ちが理解できます(笑)

こんな暑い日は海、海、海~
海です~
スピードボートで30分で到着するカイ島・・
とっても魅力的な島ですよ~
エダサンゴも元気いっぱい~
お魚も元気いっぱい~
たま~にシュノーケルを楽しむのも良いかも

カイ島へ行こう!

忘れらない味♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ハロ~~~ っとちょっとハワイアンっぽく(笑)
しかし暑いですね~
このクソ暑さ、異常ですー! 
気合い十分ですー! 

プーケット太陽様・・
そろそろ手加減してください~
このままこの暑さが続くとくじけそうになります(笑)
まぁ今月がラストスパートですので、ファイト!ファイト!

ちょっと懐かしい味
年始に嫁さんの両親が買って来てくれたイクラ&シャケ・・
丼飯で食った時美味かったな~
久々にイクラが食いたいな~

っと思う今日この頃

プーケット写真館!

プーケットダイビング!

ペナン島への旅♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ハッピーソンクラーン
今日は朝からバチャバチャ水掛祭りです
間違え無く水不足になるな~
まぁ1年に一度の恒例の水掛ですので・・・・
僕も明日から気合入れて、デビューっと思っているんですが・・・・

さてさてmakoto選手が先日ペナン島へラブラブ旅行へ
今回は徹底的に遊んで来ましたよ~
詳しくは
プーケット島風案内人の旅案内所♪

覗いて見てくださいね~

プーケット写真館!

プーケットダイビング!



美しき海中世界♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

明日はタイの旧正月ですね~
朝から水掛祭りで、凄い賑やかなお祭りです
僕も今年こそは久々にバイクでデビューしよう!っと思っていますけど
でも結局自宅から一歩も出ずに終わりそうです

さて素敵なシミラン諸島の海中世界♪
癒されますよね~
リチェリューロックに群れるキンセンンフエダイー!
ホソフエダイー! って本当に好きだな~
会うたびに心が和みます~♪

そろそろシミラン諸島もお休みに入りますね~
また来期10月が楽しみですね~

プーケットダイビング!

プーケット写真館!

仲良く体験ダイビング♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

もう日曜日ですね
あっと言う間のハッピーサンデー・・
今週はちょっとゲストもいるので、嬉しいですね~
このまま天気が安定してくれれば良いけど

さてさて人気の体験ダイビングー!
嫁さんは言います
「若い女性ゲストが多いのは絶対にmakotoさんの顔が良いからだよ!」っと・・
まぁ確かにその通り

今年の7月、8月、9月もいっぱいお客さん来るかな~?
体験ダイビング専門店になっちゃうかな~?

プーケット写真館!

プーケットでダイビング!

炭火焼♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

見ているだけでよだれが出そうですー!
美味しそうな炭火焼
これは豚の喉肉ですー!
メチャクチャ美味いですよ~ 

もちろん一緒に冷えたビールも頂きます~
これがまた最高に美味い
あ~生きていて良かった!っと思う瞬間
あ~食いたくなってきました

しかし本当に美味そうですね~
ちょっと写真褒めすぎですか?
makoto選手に感謝です

っと言う事で今日のアフターダイビングはイサン料理に決定です(笑)

プーケット写真館!

プーケットでダイビング!

和風ハンバーグ定食♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

しかし暑いです
それにしてもバンコクも熱いですね~
気合い十分の赤vs黄色
あなたはどっち?
なんて冗談も言えませんね~

このまま続くとちょっとヤバイのでは・・・
またしばらくインスタント麺(MAMA)生活の日々・・・
だったら僕も日給1000Bで赤軍団に入ろうかな
っと冗談も言えません~

間違ってもこんな事は無いと思いますが・・・
万が一、ひょっとして万が一、タクシン政権に戻ったら・・・
今の赤軍団は日給いくらで黄色に雇われるんでしょう~か?

っと言う事は永遠に、永久に・・・
この問題は続く???

あまり深く考えるやめましょう!

こんな時こそ和風ハンバーグ定食ですね~
美味かった

プーケット写真館!

プーケット島風案内人がタイランドを旅する!


ファイト♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ファイト!ファイト!
っと今年もバンコク5日間、チャンマイ5日間!
を取材します
ちょっと友人に頼まれて簡単に市内を案内する予定があるので・・
まぁついでってな感じですね~

ホテル、ローカルな食堂などなど激写してきます
チャンマイは久々ですので、楽しみだな~
チャンマイ宿案内人の為に頑張って来ますー!

プーケット写真館!

プーケット島風案内人がタイランドを旅する!


プーケットで目指す♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ラーメンマン
あっちで食って、こっちでも食って~
ラーメンの魅力にはまるとヤバイです

今は自分の中で日本の味を越えたかも?
っとたま~に思ったりします

澄んだ魅力にはまり、自分流に味付けをして~
やっぱり美味しいラーメン

でも食べすぎには注意です
ラーメンマンを越えて、デブマンになっちゃいます(笑)

プーケットフルーツ写真館!

プーケットでダイビング!


フルーツ天国♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

癒しの天国、スパ天国、フルーツ天国
もちろんダイビング天国です(笑)

もちろんダイビング1番です~
フルーツは2番です~
スパは最後です~ 



美味しいプーケットパイナップル~
美味しいプーケットスイカ(笑)

口の中で甘さが増します~
とっても甘~いんです

プーケットフルーツ写真館!

プーケットでダイビング!

ベストシーズン到来♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

昨日自宅でビーフカレーを食べました
美味しかった~ カレーってつぃつぃ食べ過ぎちゃいますね~
だから太るんでしょう~ね
いっぱいの牛肉、玉ねぎ、にんじんなどなど野菜もたっぷり
目玉焼きものせて、味噌汁も一緒に頂きます~
楽しい食卓って感じです

さてさてそろそろ雨期入り~
僕にとっては1年間で一番忙しく、稼ぎ時4ヶ月間~
今年は絶対に新しいミニバス購入予定

そしてベストシーズン到来のラチャヤイ島
雨期は綺麗で癒しの竜宮城ですよ~

プーケット写真館!

プーケットでダイビング!

プーケットで笑顔♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ハッピーサンデー
今日は久々何だか和食が食いたいな~
っと思ったりもしますけど
どうしよう?食いに行こうかな~

最近めっきり行っていない8番ラーメン・・
かなり好きですね~
トンコツラーメン、五目ラーメン、チャーシュー麺などなど・・
一緒にたこ焼きなんて食べるともう最高です

さてさてプーケットで笑顔がいっぱい~
今から丁度3年前にツアー、スパ手配を始めて、どれぐらい撮ったかな~?
ここ撮るのが定番になってから予約も増えて、オリジナルツアーが生まれたよな~

っと何だか3年前が懐かしい今日この頃です

プーケット写真館!

プーケットでダイビング!

得した気分♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ちょっと得した気分ですね~
美しい茜色の空~
ピピ島から戻って来るとこんな得した気分になります

茜色の空って美しいですよね~
インドアカネハナゴイも美しいですけど
こんなシーンを見る事出来るプーケット島は素敵なところ

プーケットでダイビング!

プーケット写真館!

スパで微笑む♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

サワディーカップ
4月のスタート・・・ 
本日makotoは人気の島風オリジナルCツアー
mioはカヌーですね!

ツアーゲストには多くの確立でスパが売れますね~
やっぱり人気のスパ
どのスパを提供するのはスタッフ次第

価格、好きなトリートメント、場所などなど色々ありますからね~
人気のカナシィアスパ

makoto、mioも大の仲良しですので、何かと予約の際に便利ですね~
ラチャヤイ島の帰りのボート上から
「16時半に2名OK?」
っとこんな簡単な電話らしいです

まぁこれからもカナシィアのスタッフとは仲良く、いっぱい送客して下さいね~
期待していますので

プーケット総合写真館!

アフターダイビング♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

4月ですね~
もうすぐ雨期ですね~
楽しみなシーズン到来です
今年もいっぱいお客さん来るかな~?
たくさんのゲストがダイビング楽しんでくれるかな~?
ラチャヤイ島のベストシーズン到来ですからね

ラチャヤイブルー
珊瑚も綺麗で最高な島ですからね~
僕も今年こそは絶対に行こう!
っと心に誓っています(笑)
お客さんと一緒に楽しく潜って~
そして楽しくアフターダイビングですね~

プーケット写真館!


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント


