プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > アーカイブ - 2010年05月

love love プーケットオフ会♪

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

サワッディーカップ
あっちのブログ、こっちのブログでも言っています~
「今日で5月が終わりですね~」
「明日から6月のスタートです~」っと(笑)

もう少しのんびりと時間が流れるかな~っと思いましたけど・・・
結局早かった~
とくに今月は幸せを思いっきり感じた1ヶ月間だったな~

さてさてただいま一時帰国中のmakoto選手
6月5日にloveloveプーケットオフ会開催決定・・・

プーケットの好き方
プーケットへこれから行こうっと思っている方
プーケット好きの飲みたい方

大集合です~
ただいま参加者決定25名前後・・・
集まれ、集まれ~

参加希望者はメール下さいな~

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!


海がめ♪

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

今日は日曜日っと言う事もあり、ちょっとステーキも食おう!
っとただいま悩み中??
う~んどこで食おう?やっぱり節約モード全快っと言う事で
サムコンステーキですね~(笑)
100Bで腹いっぱいですので
いつかはお金持ちになって美味いステーキを嫁さんと食いたいもんですー!
貧乏暇無し~ 頑張ろうっと

さてさてダイバーに人気のカメさん・・
可愛いですよね~
僕も大好きです!

シミラン諸島では多くの確立で遭遇できます
一緒にシミラン諸島へカメに会いに行きますか?

シミランクルーズへ行こう!

プーケットでダイビング!

自家製トムヤムラーメンを食う^^

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

自家製なんてカッコイイ事言っていますが、インスタント麺ですー!
もちろん人気のMAMAです
野菜たっぷり、肉をちょっと、卵を入れて出来上がり
これが最高に美味いですー!

唐辛子をもっと入れるとより激辛になり美味さが増します
麺の適度な量が好きです~
そしてすぐ切れてしまう麺もタイらしく好きです
今は日本のインスタント麺は食わなくなりましたね~
日本食冷蔵庫にたくさん眠っています

でも日本でこれを食べたらどうなのかな~~??
美味しく感じるのかな~~??

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!

一緒に食べる^^

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

サワッディーカップ
夜な夜な食べるロティって美味いですよね~
甘~くて、とろける味
練乳、チョコレートがたっぷり

コテコテのタイ料理を食べて・・・
冷えたビールでちょっと酔い・・・
酔った後にラーメンで満腹・・・
最後はロティ・・・

ヤバイですね~
こんな食生活は

っと数年前はこれで7kほどデブになりました(笑)
気をつけましょう~ ロティの食べすぎ(笑)

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!

ATVバギーで攻めろ^^

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

サワッディーカップ
あと数日で5月も終わりますね~
今月はそれ程雨も多くなく、過ごしやすい5月・・・
来月はしとしと雨の日々が続くかな??
楽園プーケット島、1年間で比較的雨が多いのは5月、6月
季節の変わり目で天気が安定しませんからね

雨の日でも思いっきり楽しめるアクティビティーことバギー
しとしと雨に濡れながら、バギーで攻めろ
これが最高ですー!
でももちろん雨降りより、快晴の日も楽しめますよ(笑)
プーケット島で象乗り体験、バギー体験、そしてダイビング体験は欠かせませんね!

プーケットでバギーで攻めろ!

本物の象乗り体験!

あんかけカタやきそば♪

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

そろそろ5月も終わりますね~
来月は恒例のvisa取得・・・
ペナン島、それともKL、またはシンガっとちょっと悩み中

さてさてフードコートへ行くとついつい頼むこれ
あんかけやきそば、たま~にカタやきそば・・
これがデブの元
でも美味いので、ついつい頼む

たっぷりと唐辛子、酢、少々砂糖で出来上がり~
これが最高
大好きな一品かな~

プーケット発パンガー湾カヌーガイド日記!

プーケット海中案内人日記!

愛車♪

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

サワッディーカップ
ちょっと愛車紹介ですー!
っと言っても嫁さんの愛車ですけど
買ってそろそろ1年・・・
走行距離数=849kなり~
まだ新車ですね~
自宅にディスプレーされたままの状態ー!
明日は久々にデビューするかな
速くて、快適て、楽々バイク

って分かっていてもついついHONDA DREAMを乗っちゃいます^^
明日こそFinoでちょっと走りに行きます

プーケットでダイビング!

プーケットスパ総合予約センター!

懐かしき教材♪

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

もうすっかりDVDの時代・・・
各ダイビング講習だってノートブックでプレゼンテーション
CDを入れて、生徒と一緒に見ながら、ちょっとお話して
自宅を整理していたらこんなビデオが出てきました~
懐かしき教材です
今どきビデオデッキって使わないですよね~
もう僕の自宅、オフィスにもありません
さてこのビデオどうしましょう~
っと悩んで仕方が無いんで、捨てました
これからもどんどん進化して行くPADI教材ですね~
時代に取り残されないように頑張ろうっと

プーケットでダイビング!

プーケット写真館!

カロンビーチ♪

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

日曜日ですね~
今月も残り1週間、早いですね
今週はほんのちょっとゲストも居るので嬉しいかな
例年この時期5月、6月はとっても暇、暇、暇
でもお陰でホテル取材はいっぱい出来て嬉しいですね~
ナナイビラの予約順調です
今思えばオーナーのMさんはバリバリのダイビングガイド・・・
かれこれ18年前?チャロン湾で毎日のように会ったな~
懐かしく思ったりしますね

さてさて大好きなカロンビーチ♪
カロンエリアには3年住んだかな~?
落ち着くビーチ、色々な思い出がありますね~
でもやっぱり今のタウンが最高かな・・
いつかはタウンでソムタム屋さん、開業予定です(笑)

プーケットでダイビング!

プーケット写真館!





14名で遊ぶ♪

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

先日20日は楽しい象乗り&ATVバギー
参加人数は嬉しい14名様・・・
皆で楽しく象乗りして、バギーで攻めて~
思いっきり笑顔でした~
またいつか会えると嬉しいけど

さてさて本日は土曜日!
1週間はとっても早く、あっという間ですね~
バンコクの騒動もすっかり落ち着き、これから景気回復かな
ただいま一番忙しい7月、8月、9月の戦略を検討中(笑)

やっぱりこんな順番
ファンタシーショー
スパ
各離島でのシュノーケル教室
本格派カヌー
オリジナル市内観光ツアー
ジェームズボンド島ツアー

って感じですね~

あ、もちろん体験ダイビングも・・・


プーケットでダイビング!

プーケットでスパ予約総合センター!


美味しいダイビングランチ♪

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

もう金曜日ですねー!
今週はmio選手、ホテル取材頑張りましたね~
今現在はパトンエリアを集中的に・・・
そろそろカタ・カロンもコツコツ頑張って行こうっと思います~
ダイビングガイドと違って地味~な作業

お客さんを引き連れて、先頭を行き、魚を見せて~
に比べると、ちょっと寂しい仕事
でもこっちも大切ですね~
ダイビングガイド&ツアー&スパ&ホテル
そして次にソムタム屋ですね~

このタイ人相手の商売が最終的なゴール・・
ビアチャン売って、ソムタム、ガイヤ~ン売って・・
楽しいタイ生活ですね~

やっぱりタイ飯っと言う事で
ダイビングランチも思いっきり美味しいですよ~
ご飯にぶっ掛けて食う!
これが最高です

プーケットでダイビング!

プーケットでスパ予約総合センター!

海で楽しむビール^^

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

やっと少しづつ増えてきたホテルサイト
嫁さんと話します。。。
「ひょっとしてホテルサイトが一番大変??」っと
でもパラパラ予約も入り、予約時にツアーの話もすると
各離島、スパ予約にも繋がるのでやっぱりデカイですね~
まぁ地味~な作業ですので、コツコツやって行くしかないですね~

ここ3年間は何だか仕事をしているな~って実感しますー!
もちろん以前もシミラン諸島へ行き、海ガイドしていたんですけど~
ガイドをして得るお金、流しツアーのみで得るお金
まぁどっちもお金
両方から得るともっとデカイですからね(笑)

ツアーを流して、スパを流して、ホテル予約を流す・・・
そして海ガイド、シュノーケルガイド、カヌーガイド、オリジナルツアー同行・・・
こんな仕事が理想ですね~

さてさて久々に海でビールでも飲みたくなります~
美味いですよね~
CORONAビールでもいかがですか?

プーケット発シミラン諸島のダイビングクルーズ!

プーケット近郊のダイビング予約!

ブックブッタへ行こう♪

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

巨大な仏像ことビックブッタ
本当にデカイです~
まぁデカイからビックブッタって言うんですよね~
今までツアーで数回行った事あります
たま~にツアー参加ゲストから
「あの~ ビックブッタはパスして下さい!」
っと言われたり
「あの~追加チャージを払えばあの仏像へ行けますか?」
っと言われたり

皆さんプーケット島の楽しみ方は自由ですね~
コーラル島は好きな方、ピピ島が好き方・・・
これも自由ですね~

今年はもっともっと頭を柔らかくして、
もっと色々なツアーを提供してみようっと
プーケット島はダイビングだけじゃないですからね~

プーケット発シミラン諸島のダイビングクルーズ!

プーケット近郊のダイビング予約!

飛べ!!!!

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

プーケット島で人気のアクティビティー
飛べ、飛べ、飛べ!! っとバンジージャンプ
因みに僕は一度も経験ありません~
makoto選手は過去の飛んだことありますけど~
飛んだことっと言うか、僕に無理やり飛ばされた~
って感じです

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

ハネムーンで来島・・
男なら飛べ

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

見事にジャンプ!!
素敵です

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

今度僕も挑戦してみようかな!
でもちょっとビビッている中年親父です(笑)

プーケット発パンガー湾シーカヌーツアー予約!

シーカヌーガイド日記!

くぐる抜けるとそこは?

癒しの空間ですね~
思いっきりマイナスイオンの世界です~
一言に「美しい!」っと思う瞬間

始めた当初は「こんな高いツアー売れないだろ~」
「ダイビングと同じ金額だからね~」
っと勝手に自分で思っていましたね~
まぁ3年前まではプーケット島はダイビングが一番だと思っていましたので・・

象乗り、スパ、ファンタシーショー、市内観光、ラフティング、
そしてこの本物のシーカヌー体験
色々楽しめる素敵な島ですからね~

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

150Mの洞窟くぐり~
これが迫力満点

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

マイナスイオンの世界~
緑がいっぱいです

プーケット発パンガー湾シーカヌーツアー予約!

シーカヌーガイド日記!

不景気ですか?

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

ちょっと静かなパトンビーチですね~
もうすっかり季節も変わり、雨がしとしと降ったりする時期
気温もちょっと下がって過ごしやすくなりましたけど

バンコクの赤軍団、盛り上がっていますね~
そろそろ解決して欲しいけど
タイの政治事情の事は詳しく知りませんが、ちょっとやりすぎじゃないですか?
このまま永遠と続いたら、本当に大変な時代がやって来ると思いますけど

昨日はバンコクのプラトゥナーム市場も閉まって、大変なことになりました~
あそこが閉まるとかなり問題ですね~

そしてロータス前の大きなビアガーデン
昨年オーナーが変わり、このまま盛り上がるかな~っと思いましたけど・・・
結局今月20日で閉めることが決定
やっぱり不景気ですね~
早く景気が回復して欲しいもんですね~

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!

パッタイを食う^^

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

もう週末、あっという間の1週間でした~
来週は社員旅行の団体客の予約もあるので、ちょっと嬉しいですね~
この時期ダイビングゲストはめっきり少ないですが、ツアー客はボチボチ・・・
今月、来月は細々と生活ですね~
節約生活、節約生活

このツルツル麺で、作るパッタイはメチャクチャ美味いですね~
もやし、ねぎ、豆腐、肉、そして決めてはピーナッツ・・
ちょっと砂糖を入れて、ナンプラー入れて、唐辛子入れて~
そして「ヤム、ヤム、ヤム」っと混ぜて出来上がり~

プーケット近郊のダイビングボートランチで出てきたら嬉しいのにな~
っと思ったりしますけど

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!



人生2度目^^

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

だったと思いますね~
あんまりパンを食う習慣が無いっと言うか、飯の方が好き・・・
シミラン諸島のダイビングクルーズに乗ったりすると食ったりしますけど・・・
自宅でたま~に、食う程度
食うと言っても今年になって数回
やっぱり飯、麺の方が美味いっと思います~

先日っと言っても去年嫁さんと一緒に食いました~
地下鉄って意味ですよね~
味もそっけも無いっと言うか、僕には合わないですね~
モリモリ美味そうに食べる嫁さん、白人達・・・
う~んどうも理解出来ませんでした~

でもきっと日本で食べると美味しいのかな??
今度帰った時に食って見ようっと

プーケットでダイビング!

プーケットスパ総合予約センター!


サイモンキャバレー♪

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

プーケット島でダイビングガイド業務だけの頃・・・
こんなサイモンキャバレーなんて行って、楽しいのかな~?
自分達でオカマバーに行った方が楽しいのに
っと勝手に思っていました~♪

ツアー手配業をスタートして、驚いたのは・・
サイモンキャバレーショー、そしてNO1予約のファンタシーショー
特に今年のGWはファンタシーショーさまさまでした~
サイモンキャバレーショーも人気で、予約数も多く、助かった~(笑)

一緒にショーの後はこんな感じで記念写真が撮れます・・・
チップは気分次第っと言う事で
でも素敵な元男子さんへ最低50Bぐらいは気持ちを込めてあげて欲しいですね

プーケットでダイビング!

アフターダイビングはサイモンキャバレー&ファンタシーへ

皆でアフターダイビング♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ハロ~ アロハ~
makoto選手、今頃日本で美味しい寿司でも食っているのかな・・・
久しく日本へ帰っていなので、ちょっと羨ましいです
もし日本へ帰ったら・・
パチンコ、競馬、麻雀はやりたいですね~

食いたい物は・・
立ち食いそば、オムライス、ハヤシライスなどなど
いっぱいあり過ぎます

さて大好評のアフターダイビング
みんなで楽しいシュノーケル教室、そして夜は皆で騒ぎます

美味しいシーフード料理、冷えたビール・・・・
最高です
楽しいプーケット旅行って思い出に残りますね~

プーケットでダイビング!

アフターダイビングはパトンで集合!

民族衣装撮影♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

makoto選手、今頃日本へ到着ですね~
早速美味い物食っているかな~?
mioは本日はコーラル島へ
人気のシュノーケル&水中写真教室です
ゲストも楽しんでいるかな~??

さてアフターダイビングはもちろんスパ、象乗り・・
などなど
楽しいプーケット近郊ダイビング後はちょっと民族衣装撮影♪

人気のスコーカルチュラルスパでの民族衣装撮影は人気ですね~
笑顔がいっぱいで記念写真

プーケットでダイビング!

スコーカルチュラルスパへ行こう!

アホなコンビ♪

ダラニー号のキャプテン
makotoとは大の仲良し
思いっきりアホなコンビ♪
シミラン諸島の船上生活は楽しく、陸にいるよりはるかに楽々
こんな感じで楽しく遊べるのもまた魅力
まぁ1日4ダイブ、3食、おやつ&昼寝付きですので・・・

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ダラニー号のキャプテン

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

makoto選手

たま~に思いますね~
二人とも老けたな~って

プーケット発シミラン諸島のダイビングクルーズ!

プーケット近郊のダイビング予約!

コーラで乾杯♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

あれれ、もう日曜日ですね~
1週間が経つのは早い、早い~
あわただしく過ぎたシーズン、これからちょっと暇になります
1年間で一番静かなプーケット島ですね~
来期からは色々なボートをお客さんに提供しよう!
っとちょっとサイト作りに励む予定です
予約って全部各サイト、各ブログからですからね^^
何だか美しい時代っと言うか、ネットの時代って凄いですね~
プーケット在住歴、ガイド年数など全く通用しない時代に突入です
僕にはまだまだ苦手分野、でもボチボチ頑張ります~

さてさてたま~にコーラで乾杯
楽しく体験ダイビングで海中世界を覗いて、夜はもちろんコーラです(笑)
ビールの方がもうちょっと美味しいと思いますけど・・・
でもコーラだって美味しいですよね~
お酒の飲めない人だって、もちろん参加して下さいね~
楽しく、皆でアフターダイビングですので・・

プーケットでダイビング!

アフターダイビングを楽しもう!

お土産はやっぱりこれ♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

サワッディーカップ
ちょっと今朝雨が降りました~
でも今は青空・・・ 
でもタウンは快晴、パトンは豪雨
こんな時期になりましたね~

日中は思いっきりダイビング、マリンスポーツを楽しみ~
夕方からスパで癒されて~ 美味しいタイ料理を食べて~

そして楽しみのお買い物
お土産はやっぱりこれ
タイのインスタント麺

とっても美味しいですよ~
是非お試しあれ

プーケット海中案内人日記!

プーケット写真館!

珊瑚の島で体験ダイビング♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

そろそろしとしと雨が多くなる5月
雨期入りですね~
カエルの鳴き声が多くなり、でもカエルのから揚げが美味い!
僕は大好きですね~!
タイ人の親友と一緒にカエルと採りに行きます
大きいヤツはメチャクチャ掴むの大変です~
でも美味い
ニンニクと一緒にから揚げ・・う~ん食いたくなってきました

人気のコーラル島での体験ダイビング
メールで「他に綺麗な場所あるんですよ~」っと説明すると・・・
「ダイビングは1ダイブでokです」
「ビーチでのんびりしたいんです」
「バナナボート、パラセーリングもしたいです」


プーケットの楽しみ方は自由ですね~
お客さんの自由ですね~

もっともっと頭柔らかくして頑張ろうっと
まだまだ昔ながらのダイビングガイドのうんちくが邪魔しているので(笑)

コーラル島で体験ダイビング!

楽しくクッキング教室♪

プーケットでクッキング教室
美味しいタイ料理を作って、美味しく頂く
とってもお得なツアーですよね~
ローカルスパことタンターラでのクッキング教室です

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

先生と習いながら楽しいクッキング

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

作ったタイ料理を頂きます

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

見事合格です~
記念の賞状を頂きます
こんな楽しみ方も素敵ですね~

プーケットでクッキング教室!

ローカルスパはタンターラスパ!

たま~にヤヌイビーチ♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

先日撮っても久々にヤヌイビーチへ行った
静かな落ち着くビーチ

本当に心が安らぐビーチ
ボーっと読書をして、昼寝を楽しみ・・・
間違っても日本人には出来ない過ごした方ですね~

何でもっとのんびり過ごそう!
っと思ったりしないんですかね~

こんな素敵なビーチが目の前だったら・・
やっぱりのんびり過ごすのかな??

プーケットでダイビング!

プーケット発シュノーケルツアー!

天ぷらそば♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

昨日に続き食い物ネタ
今年のGW、電話予約が多いですね~
スパの直前予約、ラフティング、離島ツアーですね~
5月8日にはちょっと落ち着くのでそれまでのファイト!ファイト!
ですね~

天ぷらそば・・・
結構好きです~
うどん派、そば派・・・
どっちですかね~
僕は基本的にどっちも好きですね~

シミラン諸島とプーケット近郊のダイビングスタイルだって
基本的にどっちも好きですけど(笑)

プーケットでダイビング!

プーケット発シュノーケルツアー!


野菜サンド♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

サワディーカップ
今日はこれから島風オリジナルDこと10時間ツアー
ちょっと頑張ってガイド業務していますー!

今年のGWは忙しく、嬉しいかぎりです(笑)
バンコクの影響でひょっとしてプーケット島が人気になったりして
あ、makoto選手は夕方戻りですね~
今回のシミランクルーズは楽しかったかな~

さてさて僕はあんまりパンは食いません~
でも嫁さんはパンは大好きです
そんなに毎日食って、飽きないの?
っと度々聞いたりもしますが

先日野菜サンドなんて食いました~
たま~に食うと美味いもんです
でもやっぱりたま~に食えばokです(笑)

プーケットでダイビング!

プーケット写真館!

猿と遊ぼう♪

プーケット ダイビング 観光ツアー ライセンス取得 スパ

ハロ~ アロハ~
っとちょっとルンルン気分な僕ですー!
はい、ちょっと嬉しい忙しさ・・・
スパ、頑張っていますね~
ひょっとして僕の記録更新
そしてファンタシーショー気合い十分です
ひょっとしてもっと儲かるのかな?
っと今年の7月、8月、9月はもっと楽しみな僕です!

ピピ島の体験ダイビング、人気上昇中ですね~
ダイビングして、マヤベイ上陸して、そして猿と遊べちゃいます
こんな贅沢なツアーって素敵ですね~
スピードボートでたった45分で到着の観光付きツアー
一緒にピピ島へ行きましょう

プーケットでダイビング!

プーケット写真館!

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント