プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > アーカイブ - 2010年06月


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピピ島で思いっきりシュノーケル♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

サッワディーカップ♪
思いっきりシュノーケル
やっぱり人気のピピ島ー!
海中世界も思いっきり綺麗です
ちょっと水深5M前後まで行くとたくさんの魚達が待っていますー!
これぞ海、海、海って感じです

先日初めて水中写真をデビューしたmisaki♪
思いっきりパチパチ撮りましたー!
やっぱり水中写真って楽しいですね~
っと笑顔で一言♪

これからはたくさんの人達に感動を伝えてね!

プーケットでダイビング♪

プーケット観光ツアー予約♪


デカイ♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人
 
>>>バンコクを歩こう♪

サッワディーカップ♪
先日バンコクへ行った際にもガッツリと飲んで来ましたー!
やっぱり最高なフルーツビール
やっぱりバンコクで一番デカイビアガーデンは最高です
そしてつまみもメチャクチャ美味いです
この生ガキ・・
デカイです
メチャクチャ新鮮ですー!

やっぱりバンコクですね
ビールも美味くて、カキも美味くて、最高な夜でした

プーケットでダイビング♪

プーケットでお洒落なゲストハウス紹介♪

ハンバーグ定食♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

サッワディーカップ
今日から嫁さん&嫁さんの母上がマレーシアにミニ旅行
っと言うことで今日から3泊4日は二人生活・・・
ちょっと大変っと言うか、かなり大変です
2時間半に一度は泣きわめき、ミルク上げる生活・・
薄~い睡眠生活ですね・・
まぁそれも親愛なる娘と思えば我慢できますけど
7月1日まで楽しく、頑張ろうっと思う今日この頃です

さてさてかなり前にハンバーグ定食を食べました~
美味しいですね
このちょっとのハンバーグが最高です
熱々ご飯、味噌汁も頂きます~
幸せと思う瞬間ですね

プーケットでダイビング♪

プーケット観光ツアー予約♪

練習中♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ハッピーサンデー
今日はのんびり、ゆったりと時間が流れる日曜日ー!
ダイビングを楽しんで、シュノーケルも楽しんで・・
そして美味しいタイ料理も楽しんで・・
もちろん一番大変なバイク練習も楽しんで・・
22歳笑顔で頑張っています

「リヤカーは4輪なんで、乗るのが楽です^^」
っと笑顔で言っていました
ただいま買ったばかりの自分のバイクも練習中
4輪だけじゃなく、2輪も乗れるように頑張ってね

プーケットでダイビング♪

プーケット島内観光はオリジナルツアーで制覇♪

バナナクレープ♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

週末ですね~
ウィークエンドマーケットの日です♪
最近はめっきり行く回数が減りました~
タイのローカルな食事が食えて最高な場所
ファミリーやカップルも多く、タイを感じる事が出来る場所♪
こんな美味そうなクレープだって食えちゃいます
バナナたっぷり、最高ですよ~
シミラン諸島のダイビングクルーズでこんなの出てきたら嬉しいですね~
プーケット近郊の日帰りファンダイブでも食えたら最高ですね~
体験ダイビング&美味いクレープ付きなんて感じが良いかな??

プーケットでダイビング♪

プーケットオプショナルツアー♪

サンデーマーケット♪

チェンマイウィークエンドマーケット観光ツアー

ハロ~~~ サッワディーチャ~~~~オ
楽園プーケット島今日の天気は???
っと実を言うとまたまた仕事でバンコクです
今月2度目です~!
今回は3泊4日です
もちろんあっちへ、こっちへ・・
パチパチ撮って頑張っています

先日チェンマイのサンデーマーケットへ行きました~!
チェンマイは良いところですね
って言っても今回で3度目のチャンマイでしたけど
長い、長い道のりを歩きます~
これが結構面白いです~
どれぐらい面白いか??
それはシミランのダイビングクルーズやプーケットのダイビング!
ぐらいです
っとちょっとキーワード入れてみました(笑)

プーケットでダイビング♪

カニのカレー炒め♪

バンコクカニのカレー炒め観光ツアーワットポー

サッワディーカップ
サッカー残念でした~♪
次回はデンマーク戦・・ はりきって頑張りましょう
我々プーケット在住者に夢を見させて下さい
ビール片手に僕も応援しようっと

先日バンコクでまたまた食いました~
カニのカレー炒めです
やっぱり甘かった~
う~んプーケット島みたいに辛くないんだろ~
でもこのクリーミーな甘さも好きですけど

プーケットでダイビング♪

バンコクオススメホテル予約サイト♪

クラビで遊ぶ♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

サッワディーカップ
楽園プーケット島、青空いっぱいの楽園リゾート
プーケット発の人気ツアーでクラビ

癒しの海・・
クラビブルー全快です
僕も大好きで3回行きました~
本当に癒されました~

ボーっと海を眺めて、ボーっと読書をして~
素敵な時間を楽しみました

今年はクラビへ行こう!
合言葉はクラビです(笑)

クラビ周辺の格安ホテル予約♪

プーケットでダイビング♪

雨季がベスト・ラチャヤイ島^^

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

いよいよ待ちに待ったベストシーズン到来です
ラチャヤイ島はこの時期がブルー一色でとても綺麗・・
プーケット島に来たら潜るポイントは、もちろんラチャヤイ島

真っ白な砂浜、美しい珊瑚
海中世界も癒しの竜宮城ですー!
たくさんのスズメダイ、チョウチョウウオ達と一緒にダイビングー!

あ~やっぱりラチャヤイ島ですね~

僕も今年こそチャンスを見つけて・・
機会を探して・・

ラチャヤイ島へデビューです
かれこれ8年ぐらい行っていないので(笑)

プーケットでダイビング♪

プーケットでスパ予約♪

いよいよスタート♪

サワッディーカップ♪
いよいよスタートです
笑顔で勝負は出来ません~
練習、練習、練習、されど練習です
走って、走って、走って・・・
若さのパワー全快で頑張って下さい
遠くから見守っていますので(笑)

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

サムローことリヤカーで勝負♪
ちょっと渋~いバイクでしょ~
これはmakoto専用バイク
当店の秘密兵器です(笑)

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

さすが22歳・・・
簡単に乗っちゃっていますー!
頑張ってね!
このバイクでいつの日はチャロン湾までデビューだ!!!!



プーケットでダイビング♪

プーケットスパ総合予約センター♪

misaki上陸♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ハッピーな日曜日♪
今日はmakoto選手、体験ダイビングでコーラル島へ・・
2名のゲストですー!
とっても多いコーラル島指定
予約時に「今はラチャヤイ島が一番綺麗ですよ~」っと一言・・
「ボートにどれぐらい乗りますか?」っとゲスト
「大型ボートで1時間で到着です」っと二言目・・
「コーラル島でお願いします」っとゲスト

やっぱりボートに乗るのが苦手な方が多いですね~
でもポイント選び、遊び方も自由ですからね~
我々ガイドが強制出来ませんので(笑)

さてさてmisaki選手上陸です
乗れないのに買っちゃいました
「これから乗れるように頑張りますー!」っと22歳らしい答えですー!
頑張ってね

プーケットでダイビング♪

プーケットでスパ予約♪

ダイブブリーフィング♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ただいま休憩中のシミラン諸島
静かに、静かに、休んでいるんでしょう~ね
ダイバーもいない海中世界・・
魚達もゆっくり休んでいるんだろ~な~

シミラン諸島でのダイビングクルーズで大切なブリーフィング・・
しかっりとポイントマップを書いて、じっくり説明
こんな感じで・・
あんな感じで・・
たま~にジンベイが登場したり
たま~にマンタと会っちゃったり
ワクワクドキドキのシミラン諸島ですね~

シミラン諸島でダイビングクルーズ♪

毎日毎日・・・

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

たった10分間の作業ですが、面倒なときがありますー!
ダメですね~ この島に住むと怠け癖がついてしまって(笑)
でも必ずアップするようにしています
たった10分間ですので
日本で働いている方達はもっと仕事していますよね~
もっと働かないと
やればやっただけ結果の出るネット社会ですので
昔って潜れば、潜っただけ結果の出るダイビング産業
経験本数って大切でした~
あの頃ってダイビングガイドって素敵でした~
今はちょっと変わったんじゃないでしょう~か??
まぁこの島で楽しく、豊かに生きて行くためにコツコツ頑張るかな

南国リゾートプーケット島情報局♪

微笑みの国タイランド情報館♪

料理人♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

サッワディーカップ
楽園プーケット島、気持ち良い天気が続いていますー!
でもカタ・カロン・パトン方面はどうかな~~??

近所のぶっ掛け屋のおばちゃんです~
バリバリの南タイ語で話しかけてきます
そしていつもニコニコ笑顔です
おかずは辛い料理ばっかり~
そこがメチャクチャ気に入っています
最高に美味い飯が25Bで食えます!
幸せなプーケット生活ですね~

プーケットでダイビング♪

プーケットスパ総合予約センター♪

到着♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

無事に到着・・
もちろん定刻通りです(笑)
今回のエアアジア、素敵です~
もっと好きになりました~


今週からゆっくりと色々なサイトにアップしていきますね~
バンコク情報、チェンマイ情報ってホテル予約する人には大切ですので
フォトアルバム作って、文面作成して~
結構大変な作業だな~
まぁボチボチ頑張るかな

プーケットでダイビング♪

バンコクオススメホテルサイト♪

チェンマイ情報♪

歴史あるラーメン屋♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

バンコクで有名な「ラーンルアトーン」へ
わんこそばのような感じで1杯9Bなり・・
この店も地球の歩き方のバンコク版に掲載されています♪
こんな感じで小さなうつわで色々な味のラーメンが食えます
食って、食って、食いまくりって感じですね~
バンコクはラーメン大好き人間(笑)には最高な場所
幸せを感じますね~

このお店の通りに4,5軒ありますが、混んでいるのはこのお店だけ・・
食べ物屋さんは歴史って大切ですね~

それに比べてダイビングショップ屋さん・・・
歴史ってそれほど重要じゃない時代です
ネットに強い人が勝っちゃう世界・・
インターネットの世界・・・
恐るべし宇宙のような世界・・・
まぁボチボチ頑張ります

バンコクの格安ホテルサイト♪

プーケットでダイビング♪


バンコクで会えます♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

早いですね~
もう14日です
明日はプーケット島へ帰る日・・
あっという間の9日間でした~
まぁそれなりに仕事も捗ったので一安心ですけど。。。

さてさてバンコクで会える奴です
素敵です・・
迫力満点です・・
こんな感じで撮ってみました
でも近くで見ると怖いです(笑)

バンコク格安ホテル手配♪

プーケットでダイビング♪

夜を突っ走る♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

バンコクで飲んだ後はたま~にtuktukに乗りたくなる
高いっと分かっちゃいても乗りたくなる♪
メーターtaxiの方が安いんだけど
あの風を切って走るのが魅力的(笑)
結構気持ちよかったりもする
でもたま~に雨が降ると地獄である
でもやっぱり気分は最高

バンコクで格安ホテル手配♪

プーケットでの観光ツアー予約♪

チャイナタウンで食う♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

サワッディーカップ♪
チャイナタウンで食うは好きです
安くて、美味い~ 手際の良さもピカイチ
ここのタイっと思う程、スタッフの動きも早いですね~

プーケット生活のブログではカオ・ムーコップ

をアップしましたが、こっちではガオラオルアットムー
味付けが最高ですー~!

プーケットタウンにも有名なガオラオ店は3軒・・・
でもチャイナタウンには勝てませんね

プーケットでダイビング!

チャイナタウン周辺のホテル予約♪

バンコクでラーメンマンに♪♪

サワッディーカッポン
微笑む国タイランド、やっぱりタイが好き!
やっぱりラーメンが好き!っと言うことでいよいよラーメンマンへ(笑)
タイに住みそろそろ15年
「もう腹いっぱいで麺食えないよ~」っと一度も無かったですー!
やっとバンコクで発見です
地球の歩き方はバンコク編でデカデカっと写真が出ている有名なお店
僕の15年の中で一番美味かった!
あっさり醤油味、これぞ日本のラーメン屋さんです
そして噂通り、全部食えませんでした
30Bでこの量・・・いや~ビックリでした
出稼ぎ労働者の為のラーメン屋さんっと言われているらしく、
お店の名前も「バミー・ジャップンガーン」です
あ~もう一度行きたいです・・
本当に美味かった~
っと言うことでこれからチェンマイへ移動です

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ものすごい量の麺をゆでます

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

とりあえず汁なし麺をオーダー・・・
半分食べてから熱々スープを入れてもらいます

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

こんなに美味いラーメンにはビックリ~
でも利益あるのかな~~??
いや~本当に美味いラーメンでした

バンコクで一番お洒落なホテル♪

プーケットでダイビング!


バンコクは辛い♪

シミラン諸島のダイビングクルーズ予約は海中案内人まで

サワディーカップ
ただいま天使を探しにバンコクへ来ています(笑)
中々お気に入りの天使に会えずにちょっと苦戦中(笑)
っと冗談ですけど

スワンナプーム付近のおススメホテル♪

バンコク到着後、まずは腹ごしらえっということでフードコートへ・・・
やっぱりバンコクは辛かった
辛さも100%・・・
さすが天使の住む都です(笑)

でもやっぱり美味いタイラーメン
最高ですね~

バンコクでホテル予約♪

プーケットでダイビング♪

タイらしくない^^

シミラン諸島のダイビングクルーズ予約は海中案内人まで

久々に微笑むタイはバンコクスワナンプーム空港へ到着
「お、タイらしくない!」っと改めて感動
以前来た時より、何だか美しさを感じたりもした
しかし、でかい!本当にでかい!
こんなにでかくて大丈夫かな~??
っとちょっとタイ人が心配になったりもした

プーケットへ来島するお客さん達が
「しかしバンコクの空港って大きく、迷ってしまいそうでした~」
っと言っている事が改めて理解

そして何でこんなに寒いんだろ~
この寒いぐらいのサービスもタイ人らしいな~
っとまたまた感じた瞬間

バンコクおススメホテル予約サイト♪

スワナンプーム空港付近のおススメホテル♪

40Bなり♪

シミラン諸島のダイビングクルーズ予約は海中案内人まで

サワディーカップ
ただいまバンコクからアップ中です♪
1日2時間はブログアップの為にカチャカチャと頑張っています(笑)
バンコクの天気は快晴~
1日とっても暑いです~
今日はちょっと曇り空

さて先日空港内で缶コーヒー飲みました~
な、何と? 40Bでした~
高いですね
まぁ空港内だから当然ですね~
でもちょっとビックリ
でも気になる味は??
美味しかったです

僕の好きなバンコク格安ホテルサイト!

プーケットでダイビング!


ちょっと休憩中♪

シミラン諸島のダイビングクルーズ予約は海中案内人まで

ちょっと休憩中のシミラン諸島
あと6月、7月、8月、9月の4ヶ月間・・・
10月2週目ぐらいにシーズン到来ですね~
蒼い海、蒼い空、真っ白な砂浜!
素敵なところです

いつか、このビーチで1日ボーっと読書をしたいっと思います♪
冷えたビールなんてあると最高ですね~
飲んで、ちょっと寝て、読書して~
こんな過ごし方が一番の贅沢
いつかのんびり、シミラン諸島で過ごしたいな~

シミラン諸島のダイビングクルーズ予約!

プーケット発パンガー湾カヌーガイド日記!

さてさて♪♪

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

今日からちょっとバンコク&チェンマイへ行って来ます
確か去年は嫁さんと14日間の旅・・・
今回はちょっと寂しく一人で10日間ですー!
この時期しか行けないので、ちょっと頑張って来ます~!
因みに来年はウドタニなどなどイサン方面へ
こんな感じで毎年行くと???
5年後には完成予定です
いつかは極楽生活&極楽ダイビングをするのは色々大変ですね~

さてさて今日は久々にパスタ気分
たま~にパスタなんて顔に似合わず食いたくなります(笑)
たま~に食うと美味いですよね~

さてさてちょっと行って来ますね~
エアアジア、ちゃんと定刻通り飛ぶかな(笑)

プーケットでダイビング!

海中案内人日記!

楽しいアフターダイビング♪

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

バンコクでの夜遊び派にオススメホテルサイト
バンコクの夜を思いっきり楽しもう、格安ホテルサイト&夜遊び派の為の口コミ情報♪

サワッディーカップ
もう週末になっちゃいました~
あれれ、早い、早いって感じです
あ、そうそう明日6日からちょこっとバカンスに行って来ます
ってバカンスだったらどれ程嬉しい事か・・・
1年に一度この時期しか出来ない仕事をしに今年はバンコク、チェンマイへ

いつかは極楽生活&道楽ダイビングをする為には面倒な事、大変な事をファイト、ファイト!
ですね~
15日には帰って来ますので・・・

さてさてアフターダイビングってとっても楽しいですね
プーケット近郊でダイビング、シミラン諸島で楽しくダイビング・・・
夜は一緒に冷えたビール&スパイシーなタイ料理で乾杯

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!

フルーツの王様を食う♪

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

サワッディーカップ
楽園プーケット生活。。。
フルーツ天国、何でも美味しくて、フレッシュです
まだ一度も口にしたことの無いドリアン
フルーツの王様らしです(笑)
では、逆に皇女はマンゴスティンらしいです(笑い)

この濃厚な甘さがたまらないらしいです・・
っとmakoto選手は絶賛しています
一度食って見よう!っと思いますが・・・
思うだけです・・・

プーケット島にいらした際には是非お試しあれ!
僕も試して見ますので

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!



プーケット動物園♪

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

何だかまた暑さが乾季のような感じになった気がしますー!
ジリジリと照り付ける太陽、室内温度も34度突破
おいおい、貧乏暇無しで働く僕にとってはちょっとキツイかな?
せめて、もうちょっと涼しくなって欲しいです
でも雨がしとしと降るより、快晴の日々が続くプーケット島が好きですけど!

さてさてプーケット動物園
僕まだ1度しか行った事がありません~♪
たま~にオリジナルツアーの立ち寄りのリクエストが入ります
ゲストを連れていると無料で入れるのが魅力ですね~
因みにmakoto選手は今年はもう3回行っています

今や海の達人&プーケット島の達人ですね~
象やワニ、モンキーショーなどもあって楽しいらしいです・・
今月ちょっと行って来ようかな

プーケットzooへ行こう!

プーケットでダイビング!



マスククリア♪

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

サワッディーカップ
半年間の折り返し地点ですー!
あっという間に1年間が終わっちゃいますね~
今年の7月~9月はいっぱいお客さんが来るかな~?
楽しみな3ヶ月間です

さて体験ダイビングで大切なマスククリア
ゆっくりと上からお水を入れますー!
そしてゆっくりとお水を抜きます~
とっても簡単でしょ~

体験ダイビングだって誰でも簡単に出来ます!
とっても簡単ですよ~

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!



コーラを飲む♪

プーケット観光ツアー予約は島風案内人まで

サワッディーカップ
今日から6月のスタートですね~
久々にコーラが飲みたい気分・・・
1ヶ月に2,3缶しか飲みませんね~
答えは??
もちろんデブになりますので(笑)

でもスッカっと美味いですね~
喉越しさわやかって感じです
自宅の冷蔵庫はシンハソーダーがいっぱい
喉が乾いたらソーダーを飲みます!
でもたま~にコーラが飲みたくなりますね~

プーケットでダイビング!

プーケット海中案内人日記!

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント


