プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > アーカイブ - 2010年07月

皆で楽しくダイビング♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

サッワディーカップ♪
日付は変わって31日♪
早い、早い、1ヶ月は早い
今日こそ絶対にピピ&クラビ宿案内人を作るぞ!
っと思っていますけど
毎日コツコツっと発信すると突然嬉しい事がやって来る
ネット社会には感謝、感激です

たま~には海に行こうっと思うのですが・・・
ついつい忙しくて、ついつい違う仕事が入ってしまって・・・
っとそれなりに言い訳です(笑)

こんな風に皆で楽しくダイビング
楽しそうでしょ~
一緒にダイビング行きましょう

プーケットでダイビング♪

プーケット観光ツアー予約♪

プーケットスパ総合予約センター♪


コーラル島で楽しくランチタイム♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

日付は変わって29日ー!
昨日っと言うか、28日は気持ち良い1日でした
今年は離島ツアー&ファンタシーショーのパッケージが
大人気ですー!
嬉しい事です
ファンタシーショー、コーラル島、ピピ島大爆発です♪
楽しみな8月、9月です
頑張るぞ!っと気合い十分

さて大人気のコーラル島ランチ♪
美味いですね~
最高です~

makoto選手がたま~にぼやきます
「他のダイビングショップはコーラル島売っていないですから・・」
「海は潜れれば素敵なポイントなのにな~」
「コーラル島を馬鹿にしているブログばっかりですから・・」
っと

まぁそれも自由!っと言う事で♪(笑)
さてさて仕事、仕事!!!

プーケットでダイビング♪

コーラル島へ行こう♪

マーケットで食う♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

サッワディーカップ♪
とっても静かな夜です
そしてとっても涼しい夜です♪
室内温度26℃、これじゃ涼しいです
こんな夜は水割りより、焼酎お湯割りですか??
ちょっと悩む今夜ですけど

さて人気のマーケット探索♪
毎週土日開催です
プーケットタウン郊外のウィークエンドマーケット♪
とっても楽しいですよね
一緒にマーケットを歩いて、美味しいラーメン食べますか?

プーケットウィークエンドマーケットへ行こう♪

プーケットでダイビング♪

語学の力♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

サッワディーカップ♪
ハッピーサンデー
日曜日になっちゃいました
早いですね~

ちょっと天気がはっきりとしない楽園プーケット島♪
雨季らしい週末です

ただいま頑張っているmisaki
アメリカの大学卒業だけあって、英語はペラペラ
インストラクターコースは英語で受講予定?

あっちのツアー、こっちのツアー
っと大忙しな日々を送っています
語学の力、英語の力!
色々教える事も無く、とっても楽々な新人スタッフ♪
タイ語じゃなくて、英語なのかな~??

プーケットでダイビング♪

プーケットで観光ツアー♪


コーラル島で体験ダイビング♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

サッワディーカップ♪
ハッピーサタデー
っともう気づくと土曜日です♪
1週間って早いですねー!

今日は恒例のマーケット探索・・
ゲストも7名
嬉しい予約ですー!
やっぱり人気のウィークエンドマーケット♪

来週からいよいよ本格的に動き始めました
ファンタシーショー、スパ、4in1シーカヌーっと流しツアーの人気♪
そしてやっぱりコーラル島の体験ダイビングですね

ボートに苦手な方はスピードボートでたった15分の魅力です
ビーチも綺麗、ランチも美味しく、最高ですー!
一緒に体験ダイビングへ行きませんか?
素敵な珊瑚の島へ

プーケットでダイビング♪

プーケット各種ツアー予約♪

人気のピピ島♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

>>>ピピ島へ行こう♪

サッワディーカップ♪ 
楽園プーケット島、21日は快晴の1日
日付は変わって22日、今日は晴れるかな?
今年の夏、8月、9月も人気のピピ島
シュノーケルをたっぷりと楽しみ、マヤベイ上陸♪
蒼い海で思いっきり遊ぶのも楽しいですねー!

ジリジリと暑い太陽光線
素敵な海中世界♪
一緒に離島ツアーで思いっきり海で遊びましょう
帰りにちょこっとカイ島たちよりプランなんていかがですか?

ピピ&カイ島シュノーケル&水中写真教室♪

プーケット、シミランクルーズ予約♪

待ち遠しいシミラン諸島♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

>>>シミラン諸島でダイビングクルーズ♪

7月もそろそろ下旬・・・
あとシミラン諸島クルーズの開始まで・・・
っと数えると楽しみです
やっと念願叶って、今年から月に1度シミラン諸島へ
行く予定です
ガイドではなく、遊びでのんびり、ゆっくりと行く
予定です

ダイブマスター号 マーメイド号 ジャンク ブラックマンタ
などなど色々乗ってみようっと思います
楽しみだな!!!

プーケット&シミラン諸島でダイビングクルーズ♪

プーケットオプショナルツアー予約♪

久々に肉、肉、肉♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ハッピーサンデー
日付は変わって日曜日♪
今夜はちょっと夜な夜な頑張ろうっと思います
明日は爆睡予定ですけど(笑)

久々に肉、肉、肉、肉が食いたい気分
プーケットタウンことサムコンステーキ
ボリューム満点、メチャクチャ美味いです
でもたま~にはずれます!
でも安いので我慢我慢

プーケットでダイビング♪

プーケットスパ予約♪

ファンタシーショー♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

サッワディーカップ♪
昨晩はちょっと飲み過ぎ
オフィスで飲むと帰りの事を気にしないですむので
ついつい飲んじゃいます
飲み過ぎに注意ですねー!!

昨日misakiがプーケット近郊はコーラル島でボートダイビング♪
それなりに楽しかったらしいです
僕も次回行って見ようっと

さてさてファンタシーショーのサラマネージャー・・・
先日、そして昨日金曜日もオフィスに来ました
色々話すこと1時間・・・
たくさんの情報を知っているのでついつい長話になります
昨日も色々勉強になったな~

makoto選手&彼の彼女が日曜日・・
misaki選手が来週火曜日・・

にインスペクションで楽しむ予定
僕と嫁さんことasukaはいつ行こうかな~

プーケットでダイビング♪

プーケット観光ツアー予約♪

ちょっとマレーシアへ♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

>>>マレーシア旅日記発信中♪

サッワディーカップ♪
本日の楽園プーケット島、晴れ時々曇りって感じですー!
気持ちよい1日ですね~

僕は先日バスでペナン島へ・・
嫁さんはマレーシア航空でKLへ
いったいこの違いは???
まぁ基本的にバスは好きなんで問題ありませんけどー!
でもたま~には飛行機も羨ましいですね

因みにマレーシア空港の機内食はこんな感じ
こんなチョコレートまで付いてきます~
ちょっと美味しい機内食ですね

プーケットでダイビング♪

プーケット観光ツアー予約♪

一緒に食べますか?

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

サッワディーカップ♪
今朝も青空時々真っ黒な空っと雨季らしい天気
からっと乾季らしい天気が続かないかな~?
っと思ったりもします

人気のオールドタウンツアーで立ち寄るラーメン屋さん
福建麺は美味しいですよ!
ぷりぷりのワンタンが入っていて、つるつる麺も最高

プーケットタウンをのんびり、ゆっくり歩いて、美味しいラーメン♪
って楽しいですよ~
一緒にタウンで美味しいラーメン食べますか?

プーケットでダイビング♪

プーケットでラーメンを食べよう♪


笑顔でバイク♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

>>>プーケットタウンオススメホテル♪

ハローハローハローハロー
ハッピーサンデーですねー!
またまた素敵な日曜日です
1週間って本当に早いですねー!
あっという間に終わっちゃいます

さてmisaki選手、やっとバイクが一人前に乗れるように
なりましたー!

っと言ってもまだタウンハウス内ですけど
中々路上へは行けないらしです
毎日ゆっくりと練習して、1日も早くパトンデビューしてね

プーケットでダイビング♪

海中案内人日記♪

ちょっとコーヒー&パン♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

>>>人気のプーケット島ホテル口コミ情報♪

大型クルーザーで行くピピ島シュノーケルツアー
人気ですねー!
人気の秘訣は???
やっぱりこのコーヒー&パン
何だかちょっと嬉しいサービスです
このクロワッサンが美味いんだな!
このインスタントコーヒーも最高なんだな!

っと僕は思うんですけど~
スピードボート同様、やっぱりピピ島は人気NO1です

プーケットでダイビング♪

プーケット発ピピ島ツアー♪

カレー麺の美味さ♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

サッワディーカップ♪
ちょっと忙しくなって来ましたー!
8月のお盆予約も順調♪
今年もツアー、スパ、格安ゲストハウス予約っと忙しい8月
まぁダイビングはボチボチでokっと言う事で(笑)
11日、12日はmisakiを連れて、オリジナルツアーの予定です
makoto選手は10日から海、海、海の日々♪
ちょっと頑張ろうっと
さっき長~いバスの旅から帰って来ましたー!
やっぱりペナン島は最高ですねー!
大好きな麺を食って、食って、食って・・・
これからゆっくりとブログでアップしますので・・・

さてさて今夜はそろそろ寝るかな・・・
もう4時半になりますので

マレーシア旅行記♪

プーケットでダイビング♪

プーケットスパ予約♪

プーケットタウンで一緒にお食事♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

>>>オススメプーケット島ホテルサイト♪

人気のしまかぜオリジナルツアー♪
もちろんプーケットタウンで美味しい食事をしたい!
なんてリクエストだってokです♪

パトン、カタ、カロンとは違った雰囲気も楽しいですよ~♪
やっぱりタウンで食べるならトムヤムクンでしょ~
まるでとろけるビーフシチューのようなスープ♪
最高ですー! 美味すぎますー!
一緒に白米で頂きます♪
熱々ご飯に掛けると「あ~タイに来て良かった~」
っと思うはず♪
一緒にオリジナルツアーでローカルなタイ料理を食べませんか?
秘密のレストランへご案内しますよ~(笑)

プーケットでダイビング♪

プーケット観光ツアー予約♪

プーケットスパ総合予約センター♪

ATVバギーで攻めろ♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

>>>プーケット格安ホテル一覧♪

泥まみれになって攻めろ~攻めろ~攻めろ~
っと言いたいところですが、あんまり汚れなくない人にオススメの場所♪
makoto選手お気に入りのしまかぜワンダーランド(笑)

ここでは射撃、ゴーカート、ゾウ乗りなどなど思いっきり楽しめちゃいます♪
もちろん人気のしまかぜオリジナルツアーに立ち寄りだって可能♪
先日の新婚さん、思いっきり遊んじゃいました~

しまかぜオリジナルC、射撃、ATVバギー、コーラル島で体験ダイビング、
サンセットシーカヌー、パラダイスタイスパ♪
っとこれぞ究極の遊び方♪
思いっきりプーケット島♪
楽しく思いでに残るハネムーンでしたね~
またバギーで一緒に攻めようね(笑)

プーケットでダイビング♪

プーケットスパ総合予約センター♪


ハネムーンで撃つ♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プーケット島オススメホテル一覧♪

何だか最近は海ブログじゃなくなったような??
でもこんなブログからも世界のAgoda殿からたま~に
チャリ~ン、チャリ~ンっとお小遣いが入るので頑張ってアップしよう!
っと思いますね~

今月7月からは毎日じゃなく
火、木、土、日の週に4回に決定♪
とりあえず宿案内人シリーズも週に3回アップする予定なんで・・
たま~に「へ~~」っと思うような情報発信もあると思うんで・・
あっち、こっちと暇な方は覗いてね♪

さてさて人気の射撃♪
makoto選手がオリジナルツアーを開催すると・・・
7割の確立で射撃に立ち寄って来ます~♪
撃って、撃って、撃ちまくれ~
ってな感じで楽しいですよ~

プーケットでダイビング♪

プーケットスパ総合予約センター♪

ピッザ♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

パトンビーチ周辺のオススメホテル♪

サッワディーカップ
木葉との二人生活・・・
子守は大変です~! 
やっと今日嫁さん&母上様が戻ってきます!
あ~今夜は美味いビールが飲める
2時間半に一度ミルクをあげて、オムツをかえて~
まぁこれも人生の経験ですねー!
父は頑張ったよ!っと一言言いたいですけど(笑)

さてさてパトンビーチのROMA
美味しいですね!
ピザってあんまり食わないんですけど・・
でもここは美味い!
っと思いますね~

きっともっともっと美味い店あるんだろ~な~

プーケットでダイビング♪

プーケット観光ツアー予約♪

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント