プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > アーカイブ - 2010年09月

もうすぐ開幕♪

プーケットオプショナルツアー観光ツアースパダイビング

ダイバーに人気プーケットホテルクチコミ&オススメ情報

サッワディーカップ♪
いよいよ9月も終わりますね~
あっという間に月日が過ぎていきます~
そしていよいよ10月からシミランのダイビングクルーズの開幕!
嬉しいですね
期間限定の海は栄養も豊富、魚影も濃くて最高ですよ♪
一般種を初めとして、インド洋の固有種もごっちゃり~
日帰り、1泊2日のショートクルーズ、4泊5日のアンダマン海クルーズ・・
楽しみ方は色々
シミラン諸島で迎える夕日は最高です♪
一緒に素敵な海中世界を覗きに行きませんか?

プーケット海中案内人と一緒にシミラン諸島へ♪

プーケットでダイバーに人気ホテル一覧♪


大物狙い♪

プーケットオプショナルツアー観光ツアースパダイビング

サッワディーカップ♪
9月はちょっと珍しくトローリングチャーターが2回入りました
嬉しい事ですねー!
これも大自然をテーマにしたスポーツ、ダイビングと一緒にです♪
いつかはカジキでも釣って欲しいっと思ったりもしますけど
でも中々釣れませんね~
やっぱり難しいのかな
アンダマン海で冷えたビールを飲みながら楽しくトローリング♪
最高ですよね~
たま~にダイビング、たま~にシュノーケル教室!
そしてたま~にトローリング
こんなプーケット島の楽しみ方も良いですね!

プーケットでトローリング♪

プーケットでダイビング♪

きっと一番♪

プーケットオプショナルツアー観光ツアースパダイビング

サッワディーカップ♪
今日は朝も早起き、あっちへ、こっちへっとちょこっと忙しい1日
7月下旬から続いているツアー、スパ手配の嵐もあと2週間
毎朝7時から8時まではしまかぜダイヤル24Hで起こされる日々♪
月末からはちょっと深い眠りにつけるかな

さてきっと1番だと思うんですけどー!
タウンで老舗のあんかけやきそば
いつでも混んでいますね~♪
この美味さ、最高ですね
僕の中では一番です♪

プーケットオプショナルツアー予約♪

プーケット格安ホテル&クチコミ情報♪

タイ料理の美味さ♪

プーケットオプショナルツアー観光ツアースパダイビング

ちょっと忙しい日々が続きます♪
7月、8月、そして9月、ツアーゲストが多い3ヶ月間
ほんのちょっぴり繁盛したので10月26日~28日までお休みです♪
頑張りました休暇っと言う事で
のんびりゆっくりと過ごしてくださいね♪
こんな感じで乾季も忙しいと良いな~っと思う今日この頃
でもダイビングだけだったら、きっとこんな余裕は無かったです!
ツアー手配、スパ手配をやっていて心から良かった!っと思う夜です♪

さて大好きなナンプリック♪
美味しいです
北部の代表料理、ナンプリックオン、最高です
明日久々にタウンのチェンマイ料理屋さんに行く予定です♪

プーケットでダイビング♪

プーケットオプショナルツアー♪

嬉しさいっぱい♪

プーケットオプショナルツアー観光ツアースパダイビング

サッワディーカップ♪
今日は1日暑かったですねー!
思いっきりコーラル島で楽しんだ1日
明日もコーラル島、頑張ろうっと!

たま~にこんないっぱいのお土産を頂きます♪
感謝ですね~
美味しい赤いきつね、緑のたぬき、嬉しさいっぱいです
今夜はちょっと頂きます!

コーラル島でシュノーケル教室♪

プーケットしまかぜ案内人の写真館♪

イケメン男子♪

プーケットオプショナルツアー観光ツアースパダイビング

サッワディーカップ♪
昨晩は久々にエビ釣りへ行きました
たま~にタイを感じる釣堀って楽しいですね♪
のんびり、冷えたビールを飲みながら釣りましたよ

さてパトンビーチはたくさんのイケメンヤローが住んでいます♪
自称モテモテ男らしいです(笑)
毎晩忙しく、大変らしいです(笑)
モテル男、イケメン男って大変ですね(笑)
これからもパトンの夜を楽しませてくださいね

プーケットパトンビーチで遊ぼう♪

プーケットオプショナルツアー予約♪


野菜を食べよう♪

プーケットオプショナルツアー観光ツアースパダイビング

サッワディーカップ♪
今日も涼しいですね
気温は27度前後、カチャカチャ快適に仕事をしています♪
そろそろ17時半、makoto選手これからプーケットタウン夜遊びツアーです!
男性陣に人気ですね~
4名の参加、明日は皆でトローリングチャーター♪
いっぱい釣れるかな

さてさてプーケット島っと言うかタイで食べる野菜の美味さ!
格別です!
シャキシャキ感がたまりません
カナーと炒めて、シーフードも入れちゃいます!
カナーパッシーフード♪
好きな一品です

プーケットで美味しいタイ料理を食べよう♪

プーケットのスパ、タイマッサージ予約♪

カメさんに会えるかな♪

プーケットオプショナルツアー観光ツアースパダイビング

サッワディーカップ♪
何だかはっきりとしない天気が続きます♪
今日も曇り時々雨かな
今年の8月は降ったり、止んだり、早く乾季にならないかな♪

8月makoto選手、いったい何名の体験ダイビングを案内したか?
嬉しい予約数でした~
一緒に潜って、一緒に笑って、楽しい海

もし水中でカメさんに会えたらこのハンドシグナルです♪
皆さん覚えておいて下さいね

プーケットしまかぜ案内人の写真館♪

頑張るmisaki!

プーケットオプショナルツアー観光ツアースパダイビング

サッワディーカップ♪
はい、9月になりました
8月からずっと忙しい日々が続きます
先月も「makoto、misaki、来月9月になれば休めるから・・」っと
結局今月も忙しくいつになったら休めるかな~・・
頑張る2人、僕もちょこっと頑張っています

今年は本当にたくさんのファミリー予約・・・
いっぱい、いっぱいの写真が来年に繋がる大切な写真
10月、暇になったら新しいサイト作るぞ

情報発信、ブログ発信!
凄い時代ですね
日々のちょっとだけの努力?継続?で予約に繋がります
さて今日はアイランドハーブスパへちょっと挨拶
4日間ダイビングを楽しんだUさんファミリー・・
プーケットを楽しんで頂けましたか?
今回はありがとうございました

プーケットでスパ、タイマッサージ予約♪

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント