今日は旧正月 ~ソンクラーン~ プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > シミランでつぶやく > 今日は旧正月 ~ソンクラーン~

今日は旧正月 ~ソンクラーン~

シミラン ショートクルーズ タイ ダイビング アンダマン海

4月13日はタイの旧正月で水掛け祭りです。
例年この時期は必ずシミラン諸島の船上でボートクルー達と一緒に水掛けをしているのだか、今季は僕も、スタッフも全員珍しくプーケット島での旧正月でした

う~んたまには良いもんだなぁ~っと思いながら朝からバイクで、水を掛けに出発です。
たくさんのタイ人に混ざりながら楽しい旧正月を迎えられました

この13日を過ぎるとあとは雨季へのカウントダウンです
今年は何日から風が強く吹き、そして風が変わり、そして雨季のスタートになるかなぁ~

この大自然いっぱいのシミラン諸島もそろそろ一時お休みです
今年のGWはシミランブルーだと良いけど



シミランのダイビングは

シミランのダイビングクルーズログ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント