争い! プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

争い!

シミランのダイビングクルーズ 食事

シミランのガイドしている時は基本的には一般種、インド洋の固有種、そして求愛、擬態、捕食、共生をテーマにガイドしている。

スズメダイの求愛行動などは個人的に僕も大好きで、ついつい真剣に観察してしまう
エビとハゼの共生やヘラヤガラのハタの擬態になっていない所も結構好きかなぁ・・

そして一番迫力があって、ゲストも興奮してしまうのが魚達の争いかな
この集団で捕食するシーンは、たまらなくドキドキして、「おい逃げろ、逃げろ!」っとこっちが声を出したくなってしまう。

アンダマン海では毎日どこかで魚同士の争いが繰り広げられている。
そんなシーンに出くわすともうダイビングをやめれなくなってしまうんですね

シミランのダイビングは

シミランのダイビングクルーズログ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント