弱肉強食 プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

弱肉強食

ジンベイザメ シミランダイビングクルーズ

シミラン諸島からボートで更に北上するとボン島が見えてきます。このポイントはマンタが見える事で有名ですが、コーラルガーデンと言うポイントは一面さんご礁で、たくさんのスズメダイ、チョウチョウウオ達が舞っています。

シーズンイン直前はたくさんのスカシテンジクダイが覆っていて、捕食シーンが見れるので結構面白いですね。
この小さなカラス細工の置物のような生物を狙うのがアミメフエダイです。
でもよ~く見てみると「本当にこいつら食えているのかなぁ??」っと思う時がほとんどです
パクパク口を開けて、勢いよくやってきますが、中々上手に食えないような気がします
でもよ~く目をこらえて見ていると、たまに美味しそうに食っているので、まぁ捕食になっているんでしょうね。
こんな水中世界の物語を覗くのもそれなりに楽しいですね

シミランのダイビングは

シミランのダイビングクルーズログ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント