いつも奴らのヒーロー プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > スポンサー広告 > いつも奴らのヒーローホーム > シミランの生物達 > いつも奴らのヒーロー


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつも奴らのヒーロー

プーケット近郊の日帰りダイビングの魅力は?っと聞かれるとやっぱり1年365日安心して潜れるラチャヤイ島、そしてとっても魚影が濃いシャークポイント、あの不気味なキングクルーザーなど、地形の変化がとても楽しく昼間はダイビング、そして夜は美味しいタイ料理を食べて、マッサージなどで1日の疲れを癒したりすることが出来るのが魅力かな~。そしてシミランダイブクルーズの魅力は?一言で言えませんがやっぱり船上生活の楽しさ、そして多国籍の人とも仲良くなれて違うダイビングスタイルを知る事が出来ますね。絵文字名を入力してください


シミラン クルーズ


この白人やろ~達がここまでウツボにこだわり、そして愛しているなんて薄々分かっていましたがこれだけ奴らと潜ると本当にウツボの事が好きなんだなぁ~って思いますね。
そして特に好きなウツボはでかくて長いドクウツボは彼らのヒーロー的な存在です。こっちが一生懸命アケボノハゼ、ハタタテハゼなどをライトの光りを優しくあてて見せても「ふ~ん」って感じで素通りですからね。全く嫌になってしまいます。へこみ

シミラン クルーズ 豪華 


でもこのドクウツボは誰でも見つけられて、簡単にどこでもいると思うのですね。
でもこいつを教えてあげると「ナイスガイディング」なんて褒められてしまうのが、何だか良いのか?悪いのか?って自分で葛藤する時があります。でもこいつらが楽しく感動しているなら「まぁ良いか~」って感じで素直に喜ぼうっとただいま努力中です。スタン
うつこの間久々にハナヒゲウツボを発見して、「よし、これは奴らが絶対に驚くぞぉ!」っと自信を持ってタンクバンガーをカン・カンっと軽~く2回。すると目を大きくまちくりしてやってきました。
「OK?」っと合図すると?「うん」って感じで反応が薄い。あれれウツボだぜぇ~!ひょっとして初めて見たのかな?っと思いダイビング終了後、「どうだった?可愛いでしょ?」っと問いかけると??
「ウツボは可愛いのは失格だよ」っと分けの分からない事を言っていました。なるほどこいつらはやっぱり大きくないとダメなんだぁ~。っとまた新しい発見があった日でもありました。顔


シミランクルーズ予約センター

シミランのダイビングクルーズログ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント


