シミランへ上陸 プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > シミランで遊ぶ > シミランへ上陸

シミランへ上陸

プーケット島発のシミランクルーズは基本的に船上生活が多いですね。潜って、食って、寝るを繰り返し、三食、昼寝、おやつ付き&ダイバー憧れのジンベイザメやマンタまで付属で付いてくるんですから、こりゃもうたまりませんね。そしてアジアのクルーズですから価格ももちろん安いです。そんなクルーズ生活でも1日にちょっと上陸できると嬉しいですね。キラリ☆ハート
シミラン諸島のNO4&NO8は国立公園事務所があってとても美しいビーチで有名です。
シミランNO4は「ナネムーンベイ」っと名づけられていて、とってもおしゃれで、ハネムーンでクルーズに参加する方にはとびきっりのビーチですね。真っ白な砂地でとってもさらさらしていて、歩いていると気持ちよくなりますね。水もとても澄んでいて、アンダマン海の魅力が凝縮なれているような雰囲気です。I love you

phuket diving similan クルーズ ダイビング シミラン諸島 プーケット アンダマンダイバーズ andamadivers


そしてシミラン諸島のNO8はドナルドダックベイとちょっとユニークな名前がついていて、ミニロッククライミングをしながら切り立ったいを登って行くと?らぶ
頂上から見下ろす景色は美しく、ターコイズブルーの海がどこまでも見渡すことが出来ます。
夕暮れ時にここから見るサンセットはとても綺麗でたくさんの人達が夕暮れ時を狙って、訪れます。

シミラン プーケット ダイビング phuket diving similan similan phuket diving シミラン クルーズ ログ


ダイビング三昧のクルーズ生活でちょっと浅瀬でスノーケルを楽しんだり、ビーチでボーっと過ごしたりするもの非日常的で落ち着く時間ですね。そしてこのNO4ビーチ、NO8ビーチは体験ダイビングやダイビングライセンス取得コースには適したポイントでシミランクルーズでライセンス取得なども可能ですので、初めての方やこれからダイビングをスタートしたい方などにはとっても贅沢なシミラン諸島ですね。恋

シミランクルーズ予約センター

シミランのダイビングクルーズログ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント