水中カメラ プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

水中カメラ

ジンベイザメ シミランダイビングクルーズ アケボノハゼ

最近はダイビングにもすっかり定番となった水中デジタルカメラです。
初心者ダイバーでまだ経験本数10ダイブ未満の方が「これ買って来たんですけど・・・」っと笑顔で言ってくると??「おいおい水没しないと良いけどなぁ~」っと心の中でつぶやいてしまいます。
まぁシミランダイビングクルーズは、自己管理が出来るダイバー限定ですので、それほど心配していませんが、やっぱりカメラは20ダイブぐらい潜ってからデビューした方が良いのではないでしょう~か

このハゼはオーロラパートナーゴビーと言って、結構アンダマン海でも人気物です。
ゆっくりと近づいて、ジリジリとよって、そしてパチ・パチ・っと気分良くシャッターを押しましょう
こんな風に違った角度で撮る写真もたまには良いもんです

シミランのダイビングは

シミランのダイビングクルーズログ

ダイビング後はスパで癒される





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント