通称タテキン プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > スポンサー広告 > 通称タテキンホーム > シミランでつぶやく > 通称タテキン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

通称タテキン

プーケット ダイビング シミラン クルーズ

6月も中盤ですね。最近のプーケットは天気も良く、暑い日々が続いています。
今頃シーズンオフのシミラン諸島はどうなっているんだろう?って思ったいるする今日この頃ですが
ダイビングガイドをしていて、まだ全然魚に興味が無かった頃、ゲストに「タテキンの幼魚が見たいですね!」っと言われた時に、え?何だそれ?っととても恥をかいた時があります。
水中を案内する仕事は生物の名前を覚えるのも大事な仕事っと分かっていても、ついつい小さな生物より、大物を狙ってしまう自分もいて、今思えば何だか情けない話で、あんなガイドでよくお客さんを案内していたなぁ~って思いますね。

このダイビングガイドに携わりそろそろ17年になりますが、ここ4,5年でやっと一般種の大切さ、スズメダイ、チョウチョウウオの美しさ、そしてヤッコ類の深さにも気づき今はちょっと変わったガイドが出来るようになりました。やっぱり海中案内は楽しく、そしてこれからもボチボチと頑張って潜って行こうと思います。


シミランのダイビングは

シミランのダイビングクルーズログ

ダイビング後はスパで癒される

プーケット離島ツアーの魅力って?

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。