今が旬 ラチャヤイ島でダイビング プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > プーケットで遊ぶ > 今が旬 ラチャヤイ島でダイビング

今が旬 ラチャヤイ島でダイビング

プーケット ダイビング 体験 ファンダイブ
8月もそろそろ終わりですね。今期は海も安定して波も無く、風も無く、我々ガイド陣にとっては嬉しい雨期ですね

雨期のダイビングポイントと言えばやっぱりラチャヤイ島が最高で、透明度も20M以上あって、東側のサンゴ達も元気いっぱい。その付近をたくさんのスズメダイ、チョウチョウウオ達が優雅に舞っている姿を見ると
「ここは竜宮城だなぁ~」ってつくづく思ってしまいます。

ふわふわと海中世界を自由自在に泳ぎ、無重力の世界はやっぱり最高で、これが本当に癒しですね。
中層を泳いでいるとどこからともなくやってくる、グルクン達の群れ、そしてタイワンカマスに囲まれる瞬間も楽しみのひとつですね

雨期のプーケットはとってもお勧めでのんびり、ゆっくりと潜るには今がベストですね。
チャロン湾からボートで1時間15分で到着するラチャヤイ島で、たっぷりとアンダマン海の生物を観察して、のんびりと魚の街へ海中散歩しませんか?

昼間は海で癒され、そしてそのまま大人気のスパで心から癒される。
これがプーケットの楽しみ方ですよ


シミランのダイビングは

シミランのダイビングクルーズログ

ダイビング後はスパで癒される

プーケット離島ツアーの魅力って?





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント