もう4年 プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

もう4年

プーケット ダイビング ツアー シミラン
久々に更新になっちゃいました
12月26日といえばあの津波が来た日でもあります。あの時は本当にビックリしたと言うか、一体何が起こったのか?驚きと恐さでいっぱいな日でしたね

丁度僕は12月21日~25日までのクリスマスシミランクルーズに乗船。
無事にガイドを終えて、自宅へ帰り、冷えた美味いビールを飲みながら美味しくタイ料理を食べて、夜は爆睡 朝8時半ぐらいだったかな~~ タイでの初体験、え?何?はい、大きな地震です

ゆれる、ゆれる、大きくゆれる いったい何だろう?タイでも地震なんてあるんだ~っと思い、また2度寝~

これがまた結構気持ち良い
お昼過ぎに暑くて起き、タイのくそ甘いアイスコーヒーを飲みながらTVを見ると
どうやら津波が来たらしい!え?どこへ?プ・プーケット

これには結構ビビッタ~~ パトンへ行こうと思ってもカトゥーの山は通行止め。
どうやらパトンビーチは全滅で、ビーチ通りは結構大変な事になっているらしい
TVでは津波の報道のみで、一躍プーケット&ピピ&カオラックが大有名ななった日でもある

あれからもう4年、あの日の事はずっと忘れないでしょう~ね。
今夜はパトンで津波の追悼式です
僕も行って来る予定です・・・


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケット、タイでの観光&オプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ&エステ、マッサージ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント