世界中のダイバー達 プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > シミランで遊ぶ > 世界中のダイバー達

世界中のダイバー達

プーケットの日帰りダイビングでは日本人ゲストをガイドすることが多く、白人やろ~達はまだ数回しか案内したことが無いですね。でも逆にシミランクルーズでは日本人ゲストは4割ぐらいで残りは世界各国の面白い奴らですね。シンガポールや中国人などもめちゃくちゃ明るい奴らで、おまけにジンベイなんて見せると気前が良いこと、チップもじゃんじゃんくれるんで、最高かな。絵文字名を入力してください
でもこいつらは日本人みたいに生物を観察したり、ゆっくり写真を撮ったりはしないで、フグを追っかけたり、差し棒でウツボをつっついたりするので、ブリーフィングではちゃんと伝えてかないと大変だね。でも彼らの方が楽しみ方を知っていると言うか、ちゃんと楽しもうっと思って潜っているかなぁ。キR1-
水中ガイドはあくまでも安全管理要員としてで、基本的にバディ潜水を大切にしてるからね。シミランクルーズログを書いたりするのも自分で調べて絵なんか描いちゃったりして、結構可愛い一面もあるしね。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

phuket similan プーケット ダイビング シミラン



まぁ色々な国の奴をガイドしていると、たま~に馬鹿な奴って言うか、めちゃくちゃひょうきんな奴がいるんでこっちまで水中で笑ってしまうことが度々。水中でマスクを外したり、フィンを取ってしまったりする奴もいて、皆を笑わせたりする。こいつら一体シミランクルーズに何しに来たんだよ?って思ったりもするけど、まぁこいつらの楽しみ方だからokだよね。得
こんな奴らをガイドしているとたま~に、国民性の違いって言うか、本当に楽しんでいるなぁ~!って思ったりもするね。お金を払っているんだから楽しませてくれ!っと目で訴えている日本人より、楽しまなきゃ損って思っている白人やろ~の方が100倍海を満喫しているね。水中ガイドとしてどっちが良いのか?う~んもっともっと英語にタイ語を勉強してこれからもプーケット潜水人として気合を入れっかな!イルカ先生


今期もバリバリガイドしまっせ!

シミランのダイビングクルーズログ
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント