シミランで楽しむ プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > スポンサー広告 > シミランで楽しむホーム > シミランで遊ぶ > シミランで楽しむ

スポンサーサイト

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シミランで楽しむ

常夏のプーケット島近郊のダイビングもとても面白いけど、やっぱりシミランクルーズが最高で一緒に船上で4泊5日などを過ごすとすげぇ~仲良くなれて、そして言葉なんか必要ないのかなぁ~って思うこともしばしば。 以前は水中ガイドは日本人ゲストだけしか考えられなくて、ブリーフィングもちょっと英語は簡便!って感じで逃げた事もあったなぁ~。でも今は何だか当たり前にこなしてしまう自分が「結構カッコイイじゃ~ん」っと思ったりする今日この頃ですね。
この写真の2人はいくつに見えます?何とまだ25歳、おいおいこれ詐欺だよ!っと思うぐらいメチャクチャ老けていますよね。こんな大きな体して水中ではとっても言う事を聞く、お世話の掛からないダイバーだったりするからまた結構ウケル絵文字名を入力してください

シミラン クルーズ


そしてぢダイビングが終わりデッキに上がって来ると、自分のデジタルカメラで撮影した写真を見て「可愛いなぁ~」ってささやくのがまた気持ち悪い?って冗談だけど、撮っている被写体は何を隠そう、キンギョハナダイ、クマノミ、スズメダイの群れ、などなど癒し系ばっかり。これにはまた驚きだったなぁ~。
気になって聞いて見ると?「大物好きじゃないの?」っと・・
「好きだけどこっちが好きかなぁ~」っと答えになってないじゃん。でもこんな彼らと過ごした4泊もとっても大切な思い出のひとつ。

シミランクルーズログ


そしてやたらカサゴに反応した彼とも楽しい思い出だったなぁ~。
いつもカサゴばっかり追いかけて、目が合うと「こっち!こっち!」っと呼んでいる!
一体何がいるのかなぁ~?っと思い寄って行くと、「おいおい頼むよ!」っと言いたくなってしまう、どこにでもいるミノカサゴやハナミノカサゴ。
そしてオマケに「次回は一緒に俺と撮ってくれ!」って・・
おいおいこいつなんだよ~って思ってもついつい水中では可愛く思えてしまう!
じゃ撮るよ!っと・・するとちゃんとポーズも撮って「はいチーズ!」
こんな多国籍なシミランダイビングクルーズガイドがとっても好きで、そしてこれからもずっとずっと続けて行きたいっと思う2008年でもあるかなぁ~マック


シミランのダイビングクルーズログ

シミランクルーズ予約センター


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント


