船上での食事 プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > シミランクルーズQ&A > 船上での食事

船上での食事

シミランダイビングクルーズでとっても気になるのがやっぱり船上での食事ピース
クルーズでの1日のスケジュールは朝起床後、軽~く1ダイブ、そして気になる朝食です。それからゆっくりと休憩を取ってから、2ダイブ目のスタート、それからランチタイム、そしてスノーケルタイム&島上陸、そして3ダイブ目のスタート、そしてダイビング終了後には簡単なおやつタイムがあり、それからサンセットダイビングのスタートです。こんな感じで潜って、食べて、休憩っととっても太りそうな1日ですね。おまけに自分で買って来た、お菓子なんて食べるともうデブへ向かって直行間違えなしですね笑

シミラン クルーズ


4泊5日の行程ですので朝ご飯は毎朝変わるのが嬉しいですね。
とくに国際色豊かなボートですので、ハム、ベーコン、ソーセージ、そして目玉焼きなどなどアメリカンブレックファースト風でちょっとおしゃれですよ。その他にはおかゆ、空芯菜炒め、魚、などちゃんとアジア人が好むような味付けになっているのも魅力的ですね。
中華風あんまん、肉まんはタイでも有名ですが、ちゃんとクルーズ船でも出てくるのが嬉しいですね。食パンは随時コーナーに備え付けられているので24時間好きな時間に、トースターマシーンで焼いて食べる事が出来ます。クルーズ乗船前にちょっとコンビニなどでコーンスープやインスタント味噌汁など買って来ると船上でも重宝しますね。あとはお茶漬け海苔があると最高ですねheart

シミランクルーズログ シミランクルーズログ シミランクルーズログ


ランチタイムはやっぱりボリュームのある、チキンのから揚げやフレンチフライなど、ジャンクフードがバリバリ出てきちゃいます。あとはやっぱりタイ風の焼きソバはとっても美味しいですね。その他にはイスラム料理のひとつでカレーピラフなども出ることもあります。これがメチャクチャ美味い!僕も大好きな一品ですね。運が良いと美味しくて熱々のカレーピラフ&チキンが食べれるので運試しをしてみて下さいね。その他には一般的なチャーハンや野菜炒め、チキンとカシュナッツの炒め物、鳥の生姜焼、などなど中華風のタイ料理になっているので、味付けても辛くなく、食べやすいですよ。あ、それと忘れちゃいけないトムヤムスープは是非クルーズ中でも一度は出てくるのでチャレンジして下さいね。
おやつだってちゃんと出ますよ!シュウマイやラーメン、そしてとっても人気があるタイのカスタードクリームを付けて食べるドーナッツは一度食べたら癖になるぐらい美味しいですね。あの体に悪そうな緑色のカスタードが海から出た後にはたまりませんね。

シミラン クルーズ 豪華 


そして夜はやっぱり皆で「ビールで乾杯!」ですね。
船上ではシンハビール、リオビール、チャンビールと3種類ありますので、まずは1日の疲れを吹き飛ばす為のビールはとっても大切ですね。そしてディナータイムは肉肉肉です。大きなポークステーキが丸ごと出てきますのでオリジナルソースを付けて食べてもらいます。その他にはマッシュポテトやニンジン、インゲンをお皿にのせてステーキセットの出来上がりです。一緒にパスタも出てきますのでお腹いっぱいになること間違えなしですね。こんな楽しいシミランのダイビングクルーズは期間限定の11月~5月までです。栄養たっぷりなアンダマン海で潜って、食べて、遊ぶ、これがクルーズの醍醐味ですね。

シミランのダイビングクルーズログ

シミランクルーズ予約センター




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント