太~い眉毛 プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > シミランの生物達 > 太~い眉毛

太~い眉毛

シミランダイビングクルーズに参加するゲストは、やっぱり大物狙いの方が多いですね。ガーン
ダイビング雑誌などではやはりジンベイザメ、マンタに遭遇する確立が高いと掲載されていますからね。実際に今期も11月、12月は結構確立が高くて、ジンベイフィバーでリチェリューロックやタチャイ島は凄いダイバーの数でしたね。毎回見れるわけではないのですが、やはりいつかは見たいジンベイザメ!っとダイバーならやっぱり逢って見たいですからねぇ~。絵文字名を入力してください
でもそんな大物狙い以外にもアンダマン海には、たくさんの癒し系で可愛い生物達がいるんですよ。このコラーレバタフライも同じで、結構可愛くて僕は気に入っていますけどね。赤丸
プーケット ダイビング シミランクルーズ ピピ島 ラチャヤイ島

ちゃんとインド洋の固有種ですので、もっともっと世界中のダイバーが注目して欲しいですけどね。この太~い眉毛がチャームポイントでいつも仲良くペアで泳いでいますね。近くまで寄ってみると何とも言えない顔ですね。やたら眉毛が太くて、ちょっと笑いをこらえるのが大変ですけどね。こんなチョウチョウウオの仲間達に是非会いに来て下さいね。ハート2


プーケット近郊のダイビングもお任せ!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント