熱き戦い NO2 プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > シミランの生物達 > 熱き戦い NO2

熱き戦い NO2

プーケット近郊のダイブサイトでも日々水中世界では、熱き戦いが繰り広げられています。♪
シミランダイビングクルーズでやっぱり見所な捕食シーンは、我々ガイド陣でもついつい見惚れてしまいますね。とくに浪人で行動するロウニンアジが参加するともうヤバイぐらいの興奮です。一般的にはカスミアジやイケカツオがたくさんのスカシテンジクダイを狙いに、集団でやってきます。本当に食えているのかなぁ~?っと思ったりもしますが、まぁたまにパクっと獲物を頂いている時もあるのでそれなりに食えているんでしょう~ね。ハート

phuket similan シミラン プーケット


そんな自称光物と同じぐらい活発な捕食をするのが、この網で焼いたかのような色彩のアミメフエダイですね。フエダイの仲間ではこいつはまた人一倍活発で、軍団を作りどこからともなくやって来ます!誰が指揮を取っているのか?一斉にものすごい音を立ててスカシテンジクダイを狙います。そんなシーンに遭遇するともっと水中世界が楽しくなり、そして新たな感動がありますよ。はーと



今期もバリバリガイドしまっせ!

シミランのダイビングクルーズログ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント