自由な一時 プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > スポンサー広告 > 自由な一時ホーム > シミランで遊ぶ > 自由な一時

スポンサーサイト

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自由な一時

初めてこの変異な岩に登ったのはプーケットに住んで3年目だったかなぁ~?確か24歳の頃に僕の恩師である、MRS氏のアシスタントでシミランクルーズに行った時だったなぁ~。
初めてシミランへ潜ったのは確かNO2だったと思うけど、透明度が50M以上は確かにあったと思う。50M以上見えるっと思ったのはブルー一色の水域で、素敵ギリギリで大きなマダラエイが9匹出てきたのは今でも鮮明に覚えている。ハート

phuket similan プーケット ダイビング シミラン


まだあの当時はシミランクルーズ3泊4日のみだったので、もっとゆっくりとした時間が流れて、そしてタイ本来のクルーズの素晴らしさがにじみ出ていたような気がするけどね。
海はどんどん変化して行くけど、このNO8の変異な岩は今でも同じで、結構登る度に嬉しくなりますね。ちゅ
てっぺんで過ごす時間は自由な一時で、タイ時間が流れている空間で、この大自然に囲まれたシミラン諸島で過ごす時間はとっても大切で、そしてホッとする瞬間でもありますね。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



アフターダイビングもバッチリ!

シミランのダイビングクルーズログ
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント


