黄色レンジャー達 その1 プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > シミランの生物達 > 黄色レンジャー達 その1

黄色レンジャー達 その1

プーケット近郊のダイビングポイントやシミラン諸島でもごっちゃりと群れているフエダイ達は、被写体としてついつい撮ってしまう奴ですね。黄色レンジャーと勝ってに読んでいますが、このキンセンフエダイも太陽光線をさんさんに浴びてた浅い深度で撮ると、結構綺麗に撮れるので好きな奴ですね。10

黄色レンジャー達で有名なキンセンフエダイ、ヨスジフエダイ、ロクセンフエダイ、そして黄色けど、アカヒメジなど、シミランクルーズでもいたる所に群れている。絵文字名を入力してください

phuket similan プーケット ダイビング シミラン


下から見上げると黄色と白のツートンがたまらなく綺麗で、そして黄色にじゅうたんのようにも見える。
シミラン諸島から更に北上したリチェリューロックではこのキンセンフエダイとホソフエダイがごっちゃりと群れていて、まるで絵に書いたような竜宮城です。きらきらハート!

大物狙いのダイビングスタイルも好きだけど、やっぱりどこでも見る事が出来て、そして初心者でも探せる一般種が一番好きかなぁ~。これからも一般種を大切にガイドして行こうっとLOVE



シミラン諸島でダイビング!

シミランのダイビングクルーズログ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント