覗く扉 プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

覗く扉

プーケット ラチャヤイ島

水中世界を覗くのに絶対に必要なこのダイビングマスク。
ちゃんと顔にフィットしている事が条件です。顔の合っていないマスクで水中に入って行くと??
お水が入ってきたり、素敵な水中世界がはっきりと見えない場合があります。
水中世界での呼吸方法やマスクにお水が入った時の対処方法も、ダイビングボート上でしっかりと日本人インストラクターから説明があるのでちゃんと聞いて下さいね。

プーケットで初めてのダイビングは不安な事ばっかりですが、一度水中世界を知るともう病みつきになる事間違えなしです。水中で呼吸出来る楽しみ、マスクから見る水中世界は言葉では言い表せない程の感動ですよ。目の前をたくさんの魚達が自由に泳いでいく瞬間こそ「あ~魚になりたい!」っと思ったりする事もしばしば。

やっぱりダイビングで楽しいですよね!


初めての体験ダイビング!

シミランのダイビングクルーズログ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント


