水中での呼吸 プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水中での呼吸

プーケット 体験ダイビング

ダイビングボートからプーケットでも透明度が高い事で有名なラチャヤイ島へ皆でジャンプ。
エントリーするとターコイズブルーな水域がとっても気持ち良いですね。海を覗く扉から水中を見ると?
たくさんの生物達が自由に泳いでいます。水底は真っ白な砂地になっていて、所々に小さなリーフがあります。青い透き通ったスズメダイの仲間達、チョウチョウウオの仲間達もペアで仲良く泳いでいます。

プーケット 体験ダイビング

水中世界へ段々と潜って行く時は片手でロープを掴んで、ゆっくりと耳抜きをしながら潜降して行きます。
ちゃんとロープを掴んでいるのでストレス無く、安全に潜れますよ。呼吸は「口で吸って・・吐いて・・」っと大きくゆっくりとした呼吸を忘れずに初めての経験ですので、水面から水底までの深度は5Mぐらいですので、あっという間に真っ白な砂地へ到着です。

水中で呼吸するって素敵ですよね。
こんな無重力な世界はやっぱり味わう価値ありですよね。



初めての体験ダイビング!

シミランのダイビングクルーズログ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント


