馬鹿な奴ら プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > シミランで遊ぶ > 馬鹿な奴ら

馬鹿な奴ら

gahahaプーケット潜水人だからもちろんプーケット近郊の日帰りファンダイブガイド、ライセンス取得に体験ダイビングだってなんだってやっちゃいますよ。でも乾季シーズン11月から5月までずっと船上生活が多く、シミランのダイブクルーズガイドがメインかなぁ~。haha
日本人ゲスト以外にもドイツ人、イタリア人、タイ人、そして最近やたら好かれる、中国人達にも「ジャパニーズスタイルだぁ~」っと図鑑を開いて生物を紹介したり、たま~に求愛行動などもブリーフィングしたりする!これが結構好評良くって「お~ジャパニーズスタイルは最高だなぁ~」っと微笑むおっちゃん達を見ていると、気合い入れてガイドすっかなぁっとやる気満々で海中世界へご招待って感じである。・ハート

リチェリューロックに長~い事元気に住んでいる「アカシマシラヒゲエビ」も結構人気物で、最近は白人やろ~にもウケが良くてジンベイ、バラクーダー、フリソデエビ、シーホース、そしてこいつの順番でブリーフィングしたりもする矢印灰2

シミランクルーズログ


一般的にこいつはクリーナーシュリンプとして有名でアンダマン海に住む生物達からの引っ張りだこで「綺麗にしろ!綺麗にしろ!」っと順番待ちが出来るほど忙しい奴。絵文字名を入力してください

シミラン クルーズ


掃除されている瞬間はとっても気持ち良さそうに、目が訴えているので観察しているこっちまでも気持ちよくなってしまう。自然会の法則って奴はものすごく、こいつは絶対に他の生物に狙われることなく、安泰な人生を送っているんだろ~なぁ~っと。でも常に掃除をしないと、いけないので結構役割も重要で、一生懸命生きてるって感じもする。アイコン名を入力してください

シミランクルーズログ


ダイブブリーフィング時に「口を開けるとちゃんと掃除してくれるよ!」っと説明していざ潜降して行き、いつもの掃除場へ行くと、口に指差して「OK?OK?」っと聞いてくるこいつ、我ら白人ダイバーの代表的な馬鹿な奴。べぇー
OK、OK良いよ!っとジェスチャーすると??
調子に乗ったのか?「写真を撮って!撮って!」っと遠慮の無いジェスチャー。

シミラン ビーチ ダイビング


ちゃんとこっちを向いてポーズをと取っているからまたウケルねぇ!
こんな長い時間口開いて良いのかよ~?っと思う瞬間でもあったけど、まぁ大丈夫でしょ!
っとほっとくと苦しそう!おいおい頼むよ!って思いながら「ハイ・チーズ!」
こんな奴らと潜るダイビングも今では結構気に入っていて、楽しいクルーズ生活かなキラキラ

シミランのダイビングクルーズログ

シミランクルーズ予約センター

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント