初めてだって楽々ダイビング体験 プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > スポンサー広告 > 初めてだって楽々ダイビング体験ホーム > プーケットで体験ダイビングQ&A > 初めてだって楽々ダイビング体験


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてだって楽々ダイビング体験

南国リゾートプーケット島に来て、やっぱりブルー一色の美しい海でダイビング体験をして見たいって思うのが普通

初めての水中世界、水中での呼吸、無重力の世界、水族館のような世界を知るともうダイビングに病みつきになるはず。プーケットの港チャロン湾からボートで1時間20分で到着するラチャヤイ島は365日げんいいっぱいに潜れる有名なダイビングポイントですね。

世界中のダイバーが訪れることで有名で、初めての体験ダイビングライセンス取得コースの為の海洋実習、そしてファンダイバーなどが期待に胸を膨らませてやってきます。

プーケット 体験ダイビング タイ


ダイビングポイントも東側にはたくさんリーフがあり、そのリーフ上にはスズメダイ、チョウチョウウオなど南国の代表選手なトロピカルな魚達がたくさん泳いでいます。

キラキラと光る魚達も中層を自由自在に泳いでいます。
秋刀魚に似たタイワンカマスや醤油顔をしたイケカツオなど、見ているだけで、お~魚屋さんで売っているじゃないか?っと思う魚達も目を前を泳いで行きます。

プーケット 体験ダイビング


やはり水中世界への不安、ドキドキ感などあると思いますが、日本人インストラクターが安全管理の守り、深度12Mの世界に50分の海中散歩にご案内します。

水中世界は無重力の世界です。僕はまだ宇宙には行った事ありませんが、宇宙体験に限りなく近いのではないかと

手をにぎり合って、一緒に中層を泳ぐ瞬間は最高ですよ。
水中にいる時は陸上の出来事を全く考えませんからね。

プーケット ラチャヤイ島


こんな楽しい贅沢な時間がプーケットで体験できるのですから嬉しいですね。
初めての方もライセンスをお持ちの方も是非楽園リゾートプーケットで一緒にダイビングしましょう!



初めての体験ダイビング!

シミランのダイビングクルーズログ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント


