女王 プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

スポンサーサイト

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女王

ジンベイザメ シミランダイビングクルーズ アケボノハゼ

ちょうど僕がプーケットで4年経験を終えて、パラオに1年契約でガイドの仕事を始めた時に「俺はマクロ派だから・・」っとわけの分からない事を言う奴が増えてきました。
僕はジャーマンチャネルでマンタ狙い、そしてブルーコーナーではバラクーダーやギンガメアジの群れを見せるのが一番だと思っていましたが、そいつらは105mmのレンズを片手にハゼの仲間を一生懸命撮っている姿を見て、何馬鹿なことしてんだろ~なぁ~って思ったりもしましたね。

でも今では「水深30mのアケボノ撮りに行きます?」なんて聞いたりして、時代が変わればガイドスタイルも変わるなぁ~っと思う今日この頃ですね。

シミラン諸島にもちょこちょこ顔を出してくるこの紫の仮面を持ったアケボノハゼはダイバーには大人気物ですね。ストロボの光を毎日浴びて、本当にご苦労様です!っと言いたくなるほど、サービス旺盛ですね。

こんな風にカップルで仲良くいるとついついゲストに教えるのも考えてしまう時もありますが、ここは心を鬼にして「いけない僕は水中ガイド教えないと・・」っとつぶやいたりすることも多いですね。


シミランの魅力って

シミランのダイビングクルーズログ

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント


