2泊3日でリチェリューロック プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★

プーケットしまかぜ案内人がお届けする、プーケット近郊のダイビング紹介、シミランクルーズの魅力、ダイビング何でも相談などダイバーの為のブログ

ホーム > スポンサー広告 > 2泊3日でリチェリューロックホーム > シミランクルーズQ&A > 2泊3日でリチェリューロック


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2泊3日でリチェリューロック

3月に入り学生さんの卒業旅行が多くなって来ましたね。
体験ダイビングや、スノーケル教室も多く開催していますので、最近はちょっとクルーズに行けない日々が続いています。

シミランダイビングクルーズはやっぱり3泊4日、4泊5日ぐらのスケジュールでのんびりゆっくりとアンダマン海を満喫して欲しいですが、やっぱり日程的に長いお休みが取れない方にはシミランショートクルーズがオススメですね。

シミラン ショートクルーズ 1


朝各ホテル【カタ・カロン・パトン】に6時15分から30分にお迎えになり、そのままミニバスでパンガー県にあるタプラム港まで移動します。約1時間間45分走りますが、朝方に車窓から見える風景は何ともいえないぐらい綺麗で、タイらしさが伝わってきます。
タプラム港からスピードボートで更に1時間半ほど走ります。水上モノレールのようにスピードよく水面を切って移動しますが、鏡のようなアンダマン海の水面を風を切って移動していくのは気持ちが良いの一言です。ス~っと音を立てて船上から、憧れのシミラン諸島がだんだんと見えてくる瞬間はドキドキ感とワクワク感でいっぱいですね。

シミラン ショートクルーズ 2


母船はとても大きく、快適な豪華クルーズって感じですね。
船内はゲストが撮影したデジタルカメラやビデオなどを上映する部屋や音楽を聞いたりする部屋などもあります。シャワールーム、トイレも清潔で日本人向きですね。

シミラン ショートクルーズ 3 シミラン ショートクルーズ 4 シミラン ショートクルーズ 5


ダイビング器材を準備するデッキも広く、ウエットスーツを干す場所、マスク、フィンななどの軽器材なども保管できるので安心ですね。

シミラン ショートクルーズ 66 シミラン ショートクルーズ 7 シミラン ショートクルーズ 8

自分のデジタルカメラやビデオカメラなども潮抜きが出来る、真水のボックスがありますので、その場所でダイビング前の水没チェックや使用後にも真水につけておけます。

シミラン ショートクルーズ 9


ダイビングの休憩時間にはボートのアッパーデッキには真っ白なオシャレなチェアがありますので、ゆっくりと日光浴も楽しめ、夜などはここから見る満天の星空が美しいですよ。
こんな豪華シミランクルーズで、あなたのクルーズログアンダマン海の思い出を残そう!

シミランショートクルーズの魅力って

シミランのダイビングクルーズログ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がプーケット近郊、シミラン諸島、ピピ島のダイビング、各種ツアー、スパ、レストラン情報など楽園リゾートの楽しみ方を発信中♪

♪プーケットしまかぜ案内人と海中探検♪
おススメのプーケットのダイビング&マリンスポーツ情報
プーケットの天気
最近のコメント


